台風19号、今回も大きな被害が出てしまいましたね。個人的な感想としては15号は風、19号は雨の台風だったのかなと。幸いに自宅近辺は被害もなく過ぎ去ってくれました。この度の台風及び土砂災害により被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

 

 さて台風一過でスカッとした青空☀️が広がってますが、電車やお店は台風の影響がまだ残っているみたいショボーン 買い物に出たものの、スーパーや飲食店なんかは軒並み開店時間を遅らせております。わがホーム店はどうかと店の前へ。やはり開店が1時間遅くなってました真顔 じゃぁ近くの別の店はどうかな?といってみたところ、席数を減らしてはいたものの無事に開店中ニヤニヤ ならば今日はこちらで昼呑みとまいりましょう。(2019年100回目)

 

【本日のメニュー】

 

アルコール 

  • 赤デカンタ 250ml x1
  • 白デカンタ 250ml x1

パンチェッタのピザ

マッシュルームスープ

 

昼時も重なり、結構なお客さんが入っております。で、チーズの気分だったので、注文したのは「パンチェッタのピザ」。供されるまで結構な時間がかかりましたね。いい感じの焼け具合ですニヒヒ まぁ味はいつもと変わらずですが。(もちろん美味しいですよ)少々空腹だったので、食べるペースが早かったのかピザを食べ終わっでもワインが残ってしまいました。そこで、「マッシュルームスープ」を追加。見た目はなんですが滝汗、マッシュルームの味がいっぱいに広がり、立派なワインのアテになります。赤ワイン照れ満足の昼呑みとなりました。ごちそうさまでした。ウインク

 

サイゼリヤのグランドメニューはこちらから

 

【今日のピナさん】朝LINEで「オハヨウゴザイマス」とあったっきり。仕事は昼夜とも休みだったのでしょう(多分)。ゆっくりとお休みくださいませ。照れ