ちょっと前ですが、
新しいアルバムの宣伝用写真撮ってきました。
sasyukira

アルバムは7月に出る予定ですが、
その中の1曲目はもう発表して宣伝してます。

“時光”って曲。
sasyukira

実は5月2日のMONGOL800のライブに梶ちゃんが来た。
今は地元名古屋で働いてる彼女。
久しぶりの北京でライブの翌日、
懐かしそうに“涼皮”(春雨の太麺みたいなの)を食べましたドキドキ
sasyukira
午後にご飯食べて2人で母校の語言大学へ散歩に行った。
着いてすぐにネコカフェ行ってお茶。
マジでネコみたいo(´v`)o
私も4月のレコーディングから久しぶりのオフになって、
ゆっくり話できる時間が丁度できてよかったな。
久しぶりに沢山話したけど、
変わらない笑いどころも懐かしくて面白かった。
sasyukira

夜は根本と3人で火鍋行って、
またまたライブを見に行った!!!!

お目当ては大阪のバンド“Good4Nothing”
日本のパンク系のレコード会社では大御所のKICKROCK所属。
sasyukira
ステージングもいいけど、
大阪乗りのパフォーマンスも面白いべーっだ!
sasyukira
去年年末も一度来てて、
今回は中国ツアーも兼ねてだそう。
昨日のMIDIも出てたな。

最近は日本のバンドもよく来るようになって、
こっちとしては嬉しい限り音譜
中国のフェスにも海外の大御所バンドとか来るようになったし、
中国のロック市場もこれからドンドン変わるでしょうね。
いい感じです。


MIDIフェスのライブの夜は実はもう一本、大事な大事なステージがあった。



sasyukira
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんとなんと、あの“MONGOL800”中国ツアーのオープニングアクトとしてステージに立ちましたアップアップ

sasyukira
ライブ前はこの日2本目ということでヘトヘトだったけど、
いやいや、ステージに立つとテンションMAXまで上がりましたよ。
sasyukira
この日はさすがに日本人も多くて自然とリラックスしたかも。
sasyukira
前日1時間しか寝れなかったから、後半可笑しなナチュラルハイだった。
友達には飲み会中の私とかぶって見えたとか言われるし・・・・
でも、すごくすごく楽しかったドキドキ

そして、

MONGOL800

二十歳くらいの時にガンガン聞きまくってた彼らの曲を
カラオケでも歌いまくった彼らの曲を
ここ中国北京で生で聞けるなんてしょぼん
しかも、同じステージでやれるなんて、
あの頃は想像した事もなかった。
私は、すごく、ラッキーです☆

最初から最後まで棒立ちで見届けました。
さすが演奏まとまってるし、
メッセージ性の強い曲だからちゃんと心に響くし、
何よりさすがステージを重ねてる分、貫禄がすごい。
特にメインボーカルさん。
身体もでかかったけど、
“人として”の部分ができてるから出るであろう堂々としたオーラを感じたよ。

曲やステージや生き方
そういうもんが魅力に溢れてるから
たくさんの人達に支持されてきたんだろうな。
ってそっこう納得しょぼん

新曲聞いた時はマジで涙でそうになった。
良かもん見れて良かったです。

ライブ後挨拶して少し話できたし、ステッカーもらったし、
写真もとってもらったし、幸せドキドキ

肝心な彼らの写真、デジカメ電源切れでこれ一枚ガーン

心に残ったからまぁいいか、と言いたいけど、

誰かくれっ!!!

sasyukira




4月は丸々レコーディングで、5月になりましたキャハハ
歌入れまで終わって、残りギターが少々。
新しいアルバムの誕生日までもう少し!
sasyukira











ところで、5月1日から3日まで中国はゴールデンウィーク労働節でした。
昔よりもロックフェスが増えた今では、至る所でフェスキラキラ
私たちも5月2日北京郊外でのMIDIフェスに参加しました。
ちなみに上の写真は待機中の私。寝不足でかなりテンション低い。
sasyukira











これはライブ後に描かされた人形のペイント。
もとは何も無い人形に自分の思いのままに命を吹き込む!!!
イギリスに寄付されるやつらしいけど、こんなんで良いのか。。。
sasyukira











左から:博非,私,MASATO,MASSANG

フェスは屋台やフリーマーケットなんかも沢山でライブ以外にも楽しめる♪
カニのから揚げと、冷凍のたこ焼きがうまかった!
テンテンとマドカと私。友達とワイワイライブとか行ってみたいなぁぁぁ。
sasyukira




sasyukira

と言っても、ボーカル録音はまだまだ先です。

今日までドラムとベースのレコーディング。

ドラムは10曲今日無事に終了アップ

ベースも10曲中残り3曲!

時計の針は今12時を回り

ベースのMASATOは只今苦戦中パンチ!

今夜は長いぞーーーーーーーーーー時計 お腹すいたおにぎり