5月3日

久しぶりに大阪に行ってきた。

もともとは一年以上あっていなかった親戚に会いに行ったのだが、途中でどうしても行きたくなり、急遽NGKへ。

隣で開催されていた「吉本新喜劇で推し事始めませんか♡?by酒井藍 featおやどまり」へ行ってきた。

写真展はもう最高の一言で、新喜劇座員さんたちのいつもとは違う雰囲気のお写真や、ほのぼのとした撮影風景も見れた。ファンの需要が分かっている運営だなぁ、と思いながら、中をゆっくり見回って気が付いたら一時間近く滞在していた。悩みに悩んだ末に、内場御夫妻のランダム写真とお二人のそれぞれのお写真、写真集を購入した。なかなかな金額分を購入したが、満足である。

そのあと、NGKのGW特別興行へ。もう指定席は完売しており、当日券の立見席のみ売っていたため、立ち見で鑑賞した。

GWということもあって、とても豪華な公演で、立ち見でも十分満喫できた。立ち見というのは初めてだったので、見にくいことや、最悪声しか聞こえない状態も想定していたのだが、運が良かったのか、漫才も新喜劇もどちらも見やすい位置で見ることができた。

新喜劇はアキさん座長の「不思議の森のスパッツ男」

今まであまり見たことがないテイストの新喜劇だったが、あまりに面白くて、立ち見での足の疲れを忘れるくらい爆笑していた。

内場さんを劇場で見たのは初めてだったので、そもそもの期待がめちゃくちゃあったのだが、流石すぎた。

お決まりのあき恵さんの鼻の油で滑るネタも一番うまいといわれるだけあってめちゃくちゃ上手だし、声も一番通っていてもう本当に最高。

実は珠代さんも初めて見たのだが、パンティーテックスを生で見れたのがめちゃくちゃうれしかった。テレビで見るよりも迫力があって、お客さんが期待で先に手拍子を始めてしまってもそれに乗ってうまくやってらっしゃってやっぱすごいな、って思った。GWの特別興行ということもあってお客さん全体でウェーブをやったのも新鮮で面白かった。

家に帰って購入した写真を開封して、写真集を開けると、展示写真とはまた違った雰囲気のお写真の数々で最高すぎる。

来週にも祇園花月に行く予定がもともとあった分がより楽しみになった日だった。