ご訪問頂き、ありがとうございます!

関東から夫の故郷の北陸に移住し、

飲食店を始めて約30年。

気がつけばアラ還となり、不規則な生活

が原因か、遺伝子なのか40代の頃から

14キロ増😱

健康不安も出てきました💦

痩せて健康を取り戻す最後のチャンス!

ダイエット記録、健康ネタ、時々飲食店の

お話。



 こんにちは、もちです。



スーパーで売り切れている事が多いY1000


睡眠の質やストレス緩和に効果があると、人気ですね。


50代に入ると熟睡する事が難しくなりました。若い時は布団に入ると数分で寝れるタイプだったのに爆笑


冬は夜間トイレに行きたくなったり、そこから眠れなくなったり。


飲食店経営はコロナ禍で売り上げの減少、最近は原材料の値上げラッシュ。


ストレスも半端ないからでしょうか。


2年前から2ヶ月に一度のペースで、謎の微熱が出る様になりました。


微熱と言っても36・7〜8度。


でも基礎体温が35・8〜36度の私には1度上がったらしんどいんですショボーン


かかりつけ医や人間ドックの結果では原因は分からず、


自律神経の乱れか、更年期の一種でしょうと。


ある時、友人からヤクルト1000は、契約すればヤクルトレディが


届けてくれるよと、聞きました。


早速電話すると、とても元気で感じのいいヤクルトレディが来られ、その場で数本買えました。


早速契約して、7本パック(100mlx7 1000円税込 約143円/1本)を週に一回届けてもらうことに。


宅配で届くのはヤクルト1000(100ml)


スーパーで売られているのは、Y1000(110ml) 約150円+消費税


この違い、知ってましたか? 成分は一緒だけど、Y1000の方が量が多いの分、乳酸菌の数が1100億個になるらしい。


届けてもらうとお得ではないかもしれないけど、何より毎日冷蔵庫に入ってて飲める安心感爆笑


スーパーでは本数制限もあり、以前はハシゴする事も。







ヤクルト1000を8ヶ月毎日飲んで、起きた変化。

謎の微熱が出なくなった→よく眠れるようになり、自律神経が整ったのでは。
爪の色が良くなった→血流が悪いせいか、足の爪が白っぽかったのが、少しずつピンク色に。

すごくないですか? ヤクルトレディに報告すると、爪色の変化は聞いた事がないと、

驚かれましたおねがい

乳酸菌数が1000億個ってすごいですよね。それだけ効果があるのかな。

睡眠って本当に大事だな〜って思います。

特に私は腎機能が低下しているので、睡眠は重要です。

中にはヤクルト1000を飲むとお通じが良くなるって人もいるみたいです。

乳酸菌なので、それは確かかも。でも元々お腹が強い私には変化なし(笑)

ヤクルトさんに確認すると、便秘でお悩みの方はヤクルト400Wの方が

オリゴ糖で腸内環境を環境を良くする効果があり、お勧めだそうです。

何だかヤクルトの宣伝記事になっちゃいましたが、

睡眠不足で悩んでいる人には是非読んでもらいたくて!



最後までお読み頂き、ありがとうございました!