本当にチョー久しぶりの投稿です。
やっと自分の中では究極のミシン 総合送り腕ミシン の「seiko LSC-8BV」をゲットしました。

長らく某オークションを見ていましたが、どれも高値か、状態悪く、ヘッドだけというのも。
でも今回、条件に合うのが適価で出てました。

それもseikoのです。
スタンドも1本脚。どれも私のお気に入りの組み合わせ。
ただし引き取り限定です。

なので、倉庫に受け取りに行き、車載するため、現地で分割して持ち帰りました。
まずは受け取り時の状態です。
モータ は電磁クラッチ式で、針位置センサー(シンクロナイザー)付き。

 

 


サビも少なく状態はなかなか良好。

 

 




これが総合送りの動きです。

 

 

 


 
 

 


ボビンケースも埃は当たり前で付いてますが、状態良く。

 

 

 

これからゆっくりと整備していきます。

 

重さはヘッドで29kg モータ も30kg、スタンド合わせると80kgはゆうに超えます。スタンドのベースプレートが極厚の鉄板ですので。

チャーター頼んだら高額になるので、直接引き取りが足かせで入札者がいなかったのかと。

 

では。