走る…
吹田から、橋梁工事で通行止めの秦野中井まで。
秦野中井からの一般道はよく知っている道なので大丈夫。
さすがにお腹が空いたので、往路で給油した草津で遅~い食事。
人間だけでなく、クルマにも満タン給油。燃料パックを付けているので、カラにしない限り、もう燃料代は掛からない。
本当は大阪で給油したかったのだが、ルート上にスタンドが無かったので。
秦野中井に近づいた。googlemapで渋滞状況を見ると、秦野中井を先頭に大渋滞。
でも、まだ2時間先。状況を確認しながら、場合によっては大井松田ICで降りる事も考慮。
走る…
秦野中井の渋滞が解消したので、秦野中井ICで降りる事にした。
一般道に降りて怖かったのは、登坂路とブレーキ。
200kgの積載で登坂路登れないのでは、ブレーキで荷物が前方に突進しないか…
ま、その為に、急ブレーキでも前方にズレないよう、リアゲートのダンパーの足からラッシングした訳で。
この写真のオレンジのベルトがそれ。
無事に帰宅。0:15
すでに住宅街は静かに。タクシーで帰宅する人の邪魔にならないよう、一旦自宅敷地内に駐車して、翌朝4時まで寝ることにした。
一般道で帰らなくて本当に良かった…
(夜間なので写真無し)
翌朝起床して、搬入作業に掛かる。
通行車両の邪魔にならないよう、ベタベタに自宅側に寄せて駐車。この位置でもスロープは降ろせる。
スロープに木片サポートをかます。
本当はこのベニヤ、スロープを傷付けないようにと養生代わりに用意したのだが、スロープがキズだらけだったので、使いませんでした。
敷地内から作業場へ転がす。
傾斜がうまい具合に捻れていたので、アッサリと移動。
坂道を爆走しない様にキャスターに引っ掛ける様に木棒をL字に置いときました。
アッサリと定位置に鎮座。
レベル出しは後ほど。
トンボ帰りの全走行距離は
1001.7km アメリカ横断した時の一日の走行距離に迫る距離でした。
おつか。
一旦、終了。
続きは整備編で。