週末犬小屋ライフ | 我只足知 〜Que sera sera〜

我只足知 〜Que sera sera〜

足りない、出来てない、持ってない…では無く、有る事へ意識を向けて行こう♬感謝しよう♬

繁殖引退犬、保護犬を引き取ってからシンプルライフ目指してます♬

と…犬小屋という名のチコママとチコのお家ですがゲラゲラ


工事も完了したので早く引越ししたい…けど、母親が9月中旬くらいになるので、その間チコをひとりでお留守番は…えーん

まだ新しい家にも慣れきってないから、ひとりで留守番…はかなりなストレスになるやろうし、不安定になったら可哀想…ぐすん


実家やとこのくつろぎよう笑い泣き


で、まずは週末お泊まりで少しづつ慣れていってもらおうとにやり


洗面所のユニット外して貰った所にはシャワーフックと母親作の鏡を…(昔、母親が彫刻教室に通ってた時に作った物)


家の周りの草引きして掃除して…

山の中なので落葉が笑い泣き


犬小屋には冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジはあるけど炊飯器がない…と、そこまで予算が回らなかっただけなんやけどえーん


ま、お鍋でも炊けるからいいか…

で昨夜はお鍋で炊き込みご飯

おこげウマーちゅー

舞茸とさつま揚げの炊き込みご飯…炊飯器やとほったらかしに出来るけど、うちのIHはタイマー機能ついてないし、つきっきりで時間かかるけど…ぼけー


なんか久々ご飯美味しいとか思っちゃって…

思いっきり食べ過ぎた笑い泣き

時間かかるし、ちょい手間やし失敗する時もあるけど…

その分おいしさ際立つかもデレデレ


お昼ご飯食べて私がそばにいる間のチコ…


ここ最近暑いから…ワンコも熱中症注意やねえーん