京都競馬場から夜勤へ | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

北陸は、暑かった夏から晴れ




秋を通り越してもみじ冬の気候になった様な星空朝晩の寒さだが




ランニングするには、走りやすい季節走る人キューン





のハズだったけど・・・ここのトコずっと左足首痛が治らずでドンッ🦶





ほとんど、ランニングは出来ずバツレッド




たまに走ってはみるが、3㎞ぐらい走ると痛みが出て、また休足ショボーンDASH!





とてもでは無いが、11/5富山マラソン(フル)を走りきれる様な状態では無くたった。




練習したいのにビックリマーク出来ずバツレッドで、気持ちばかり焦ってしまう💦日々。




昨年、疲労骨折ドンッあしした時に、似てる感じも。。。




そんな時、競馬場の指定席の抽選で当選してクラッカー





前日の土曜日星空深夜までの仕事をして、寝不足だったけどzzz




日曜日、早起きして、始発の新幹線と特急を乗り継いで新幹線前電車京都競馬場へ




リバティーアイランドの、牝馬三冠の瞬間ビックリマークが見れるかも口笛との、期待の秋華賞へ

そして今年、改修工事の終わった京都競馬場も楽しみ音譜

到着して、秋華賞のマフラータオルを買ってから




先ずはビール🍺


ちょっと渋みはあるが、深みもあるワイン風な、武豊ビール生ビール




さすがは武豊。一杯1000円の生ビールぼったくり価格なのに、行列が出来ていたびっくり





流石は、レジェンドビックリマーク





ビールの次は、パフェとかパフェの監修も、して欲しいねウインク





ツマミの、どてたま割り箸


ここでも行列に並んで、ゲットビックリマーク

そして、やっとプライベートシートへ。


眠いしzzzユックリしていたいが



行列に並んで、ターフィーショップで買い物したり



フードコートに並んだりとラーメン



昼過ぎるまでは、何処も行列だが




メインレースが近づくに連れて、フードコートは、何処もガラガラに・・・そして



秋華賞パドック


単勝1.1倍の⑥リバティアイランド

鞍上の川田ジョッキーは、当日38歳の誕生日だとか。


馬は馬すごく落ち着いていて、バースディ勝利クラッカー濃厚ビックリマーク



私の推し馬馬⑮ヒップホップソウルは、気合が入りすぎていて、少し落ち着いて欲しいトコだが・・・


馬券は買ってしまってたので、もうどうにもならない。


②ハーパーも推し馬だが、こちらは落ち着きありそう。

スタート前。

スタンド前スタートビックリマークほぼ一線。

4コーナでは、早くも外から⑥リバティアイランドが先頭を伺う❗

そのままゴールして、牝馬三冠達成クラッカー



初めて、三冠馬誕生の瞬間に立ち会えた目音譜




馬券は、応援馬券以外は、ハズレてしまったが・・・





そして、勝利騎手インタビューを聴いてから、帰路へ。


京都駅で土産買ってから、特急サンダーバードと新幹線を乗り継いで帰宅🏠️



そして、夜勤へ。



眠くてzzz途中、意識が飛びそうになったが



小休憩を入れながら、無事に朝まで勤務。



工場のお風呂に♨️入ると



流石に、家に帰る途中、眠くて眠くてぐぅぐぅ





録画してあるテレビ大河ドラマ観ながら目一杯飲んで🍺バタンキューぐぅぐぅ🛌




次に、来るときは




ユックリして、京都で銭湯♨️でも入ってから、帰りたいなぁ~と。



まぁ~十分に楽しめたけどね➰音譜



バイバイそれでは