東京マラソンレース編 | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

いよいよ日曜日、3/5東京マラソンの朝



入場ゲート前到着は、7時45分時計予定より少し遅れたのは



都営地下鉄を、東京メトロの24時間切符で乗ろうとして、止められたから。

着替えてリサイクル手荷物を預けてからは、ひたすらトイレ待ち🚹

肌寒くてガーン震えていたが、お天気は晴れ良さそう



トイレ(大)の列だと思ってたら、トイレ(小)の列でガーン



これが、後で・・・・




40分以上並んで、やっとトイレ(小)が出来てからは、走ってスタートブロックへ走る人DASH!



整列締切時間を時計少し、オーバーしたが入れてもらえて一安心照れDASH!


9時10分スタートクラッカースタートラインが、少しずつ見えてきたビックリマークロスタイムは、7分半ほど。

スタートラインを越えてからも、渋滞は続いたが、3万8千人参加なら仕方ないトコ。


前半は、ほぼ下り右下矢印



慌てずに、痛めているドンッ左足に負担が掛からない様に、ウォーミングアップのつもりで、抜かれても気にしない。



そして、外人さん多いね~



フレンドリーでバイバイ気軽に話し掛けてくれたりして口笛




10㎞過ぎぐらいから、おしっこがしたくなり汗何処のトイレトイレに入ろうかはてなマークと、探しながら走ってると



「次のトイレ🚹まで2㎞」の表示を見つけ目



2㎞は、我慢出来んかも・・・と、トイレにピットイントイレ



2回のピットインは避けたかったので、洋式トイレだったが、トイレ(大)も一緒に済ませ照れDASH!ピットアウトダッシュ



4分~5分の時計ロスになってしまったが、体内から出しきって、スッキリキラキラ



以後、暖かくなって来て晴れ発汗あせるしだしたのもあって、ゴールまでピットインせずOK



18㎞過ぎの、雷門⚡

スタート前は、ここまで来れるイメージは持ててなかったキューン

中間点(ハーフ)では、かつて無いぐらい足が重くてチューあせる



「こんなんで、ゴールまで持つのかはてなマーク




しばらくすると、割りと得意な上り坂が右上矢印ちょくちょく右上矢印あったりして、気分転換に音譜




ちょっとペース上げてみようかビックリマークと、試してみたり走る人ダッシュ


イタタタチューピリピリやっぱりダメ❌か〰️と、元のペースに戻してみたりと、足の具合と相談しながら。



後半、もしかしたら「サブ4」間に合うのかも!?と思ったら、不可能に挑戦したくなって口笛



ロングスパートのつもりで、キロ5分ちょっとのペースで走る人ダッシュ



周りはランナーさんで一杯だから、追い越せるスペースを探しながら。



前が詰まったらスピードを緩め走る人ギザギザ



開いたらスピードアップして走る人くるくるの繰り返しで、割りと空いてる端っこ走ってたので



最後は、真ん中走ってゴールしようビックリマークと。



ゴール後🏁


毎年の様に応募して、やっと初めて走れた、東京マラソン(フル)


時、すでに遅し。




奇跡は起こせず、グロスで「サブ4」には届かなかったが



熱いメラメラ応援の力に背中を押されて



今、やれるコトは、やれたかなぁ~と。




これが「東京マラソン」かぁ~おねがい




また来年、参加出来たら、良いなぁ~と。




記録より、記憶。




バイバイそれでは