お花見run | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

北陸も、春らしい晴れお天気で





先日、やっとノーマルタイヤ車にタイヤ交換してリサイクルひと安心照れ




スタンドで、交換したタイヤの空気圧を調整して





ついでに大陸からの黄砂で、砂が付いていたボディーを洗車して、タオルで拭いていたら




近くの幼稚園児が男の子お母さんと歩いていて




「ねぇねぇ、あんなピカピカながに、何で拭いとるが~びっくりはてなマーク」と聞いていて





「まだ、気になるトコあるガやろ〰️」と、そのお母さんが答えていたが






「洗車して、タオルで濡れとるトコ拭いとるだけやよ」とか、言えば良かったかなぁ~とか。




子供は、遊んで欲しいだけなのかもね。




まぁ~黄砂で、また砂だらけになってしまったけど。。。





最近は、気分転換でリサイクル色んなトコ走って走る人お花見run桜




岸渡川沿い





もう🌸散り際で、見頃だった桜





散歩しながら花見の人がほとんど。




歩道も狭いから、人が少ない時間帯なら、ゆっくり走れるかな。





内川沿い


8~9分咲きぐらいで、しばらくは花見出来そう。


新港の森

そろそろ満開桜




どちらも、平日は人が少ないから、走ってても走る人問題無し。



まだコロナ禍だしね。



オミクロン株に感染して、復帰した人に聞いたら



味覚障害が、まだ残ってるそうで




さすがに、生ビールビールとジュースジュースの違いは分かるけど



ポカリスエットとアクエリアスとか



黒ラベルとスーパードライとかは



まだ、分からないそうで。



酔っぱらえば、何でも良いOKと、言う訳では無いそうなので




後遺症を治す薬、出れば良いなぁ~なんてね。



バイバイばいばい