真夜中侵入者 | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

8月に入って、とうとう




北陸も梅雨明けして晴れすっかり夏




一転リサイクル雨の降らない日が、続いているが




連日、30℃超えで晴れランニングするには厳しい暑さでチューあせる



しかも、感染が広まっている新型コロナドンッ対策で、会社の温泉風呂とドアロッカーが使用禁止にNG





作業服通勤してくれビックリマークとのコトだけど・・・




真夏のこの時期晴れ



汗だくになったあせる作業服で、スーパーに買い出しに行くコトになる女性達からは、困惑の声も・・・





まぁ~仕方無い様にも思うが




サッと、シャワーぐらいはアセアセしたいかなぁ〰️と。




身体をキレイに保つのはキラキラ感染対策にもなると思うけど



脱衣室が、ネックになってるのかなぁ~と。




でも、休日の工事の時なんかは特に、真っ黒になるのであしあと




そのまま帰ったら、車のなかまで真っ黒けにもやもやなりそう。






そんな日の、深夜星空


朝からの仕事を終えて、眠りに着くときzzz


冷房効きすぎると眠れないのでバツレッド


エアコンを扇風機モードに変更して、ベッドに横になると


真っ暗な部屋から「ガガガガ〰️ドンッブ〰️ンDASH!ドンハッドンハッドンドンッ」「ガサガサ〰️ドンッブブ〰️ンDASH!DASH!ド〰️ンドンッ」と!?



ビックリビックリマークしてポーン起き上がり、電気をつけるとひらめき電球



真っ黒い物体が、色んなトコに衝突しながら、かなりのスピードで部屋中を飛び回っていたDASH!DASH!DASH!



エアコンから、侵入したモノと思われ



すぐに部屋の外に出たが走る人DASH!



真夜中の侵入者と格闘してパンチ!負傷したり、部屋から逃げられたりしたらハチ大変だし・・・とりあえず




バルサンを焚いてもやもやもやもやもやもや




他の部屋のソファーで、寝ることにぐぅぐぅぐぅぐぅ




朝、起きてから部屋を確認すると・・・





ナカブンの様な虫が、ひっくり返って死んでいた。




でっかい蜂や、飛行系のゴ◯ブリでは無かった様で照れホッ。




バルサン焚いたので、仕事後に帰宅してから





タオルケットやシーツを、コインランドリーで洗濯したり



部屋を換気したり、拭き掃除したりと。




色々と、大変だったがあせる




思わず、部屋がキレイになったのでキラキラ




結果、オーライOK



バイバイなんてね