お花見runと新型コロナ | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

北陸も4月に入って、けっこう暖かい日も晴れ




今日は、17℃ぐらいまで気温が上がってアップ





工場の周りの桜も桜見頃に



仕事後に、お花見runしてる人も多く走る人音譜




すれ違うランナーさんと「今が、ちょうど良い時期ですね音譜」と話したりと




ゆるゆる走ってると走る人ギザギザ




何とも、穏やかな空気が流れているように感じるが照れ




地元では、新型コロナウイルスに感染した人が




「0」から、アッ(゜O゜;ビックリマークと言う間に「8人」に・・・




感染もとは、京都府と愛知県。




いちばんヤバイ東京方面は、立山連峰が富士山阻んでくれていたがパー




ウイルスがドンッ西と南から、侵入して来るとは・・・



しかも8人のうち2人は、私の住んでる地区の人で




無防備なトコを、いきなり落下傘部隊に上陸された感じでビックリマーク!!( ; ロ)゚ ゚





新型コロナドンッ侮るべからずあせる





こうなってくると、回覧板とかも危ない気がするので、しばらくは止めて欲しいし




一人一人は勿論のコト、地域が一体となって




新型コロナウイルスを封じ込める為に、行動するコトが大切かビックリマークプンプン




たまの息抜きは、3密(密閉・密集・密接)じゃ無いトコでね~



バイバイばいばい