来年のローテーション? | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

週末に迫った「QC(品質管理)検定」のテストメモ





ココ数日、1時間づつ時計過去問とかを本ヤッてると(今日は未だ降りる)



詳しくなったよし!様な気になって


「もう勉強しなくて良いんじゃ~ないはてなマーク」となる反面



「ホントにコレで、大丈夫なのかはてなマークはてなマーク」と心配にもギザギザ線↓




走ったり走る人勉強したり本残業があったりレンチ



う~ん…とりあえずテストまで、少しづつでも前進ぐるぐるおー!






仕事後、工場長の「月に一度の終令」が30分ほど時計



何とビックリマークタイムリーなコトに、お題は「QCについて」





はからずも、終令で工場長から直々に「QC講座」を受けるコトにギザギザ線わらわら




周りの人達は、ありがた~いはてなマーク話に眠そうだったけどぐぅぐぅ





私は「もしかしてはてなマークこの話がテストに出たら、儲けモノやなぁ~よし!」と、珍しく真面目に聞いていた耳




終令後、時間も少し遅れたコトだし




リーダーと2人で、ショートコース(6.8㎞)をユックリとjogging走る人走る人DASH!


昨日も、ユックリと13.3㎞を2人で走り


コレで、今月の走行距離は59㎞/月




ユックリ走ってばかりだから、コチラの方も練習になってるのかはてなマーク微妙だが…





今秋のもみじマラソンシーズン走る人も未だなのに




来年春のローテーションも、そろそろ考えないといけない時期




今週末には、倍率3.4倍きびしい降りるの「横浜マラソン2015(フル)」の抽選結果が発表されるので




ローテーションは、この結果次第になりそう。。。



ハズれれば、先着順でクリック合戦が激しそうな「長野マラソン(フル)」を狙ってみるかはてなマーク




素直に「能登和倉万葉の里マラソン(フル)」に落ち着くかはてなマーク




考えてるのは、楽しくて良いんだけど音譜




大会が迫ってくると「しっかり走りきれるのか!?」と




焦りの方があせる強くなるのは




別に、本番に弱いタイプ下げー泣き2だけのコトじゃ~無くて





毎回のコトだけどね~にんげんごめんごめんだもの


Android携帯からの投稿