つづく… | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

今の職場、いや…もう少しで以前の職場の私の後釜になる後輩が私に聞いてきたしょぼん

「他の職場でもこの仕事をしてらしたんですか?」


どうやらいつもふざけてる私が他から来てちょちょっとやってるのを見て甘くみていたらしいガーン


「全く同じではないけどお前より下地はあったよ」
と言うと


「はぁ長音記号1DASH!」とため息ショック!


「誰にでも初めはあったんやぜヒヨコそこで仕事しとる奴らもみ~んな音符今のお前と全く同じ状態やダウンでもみんなちゃんと仕事しとるやろ」

「心配いらん音符」言ってやったら

「そう言って貰えれば気が楽になりますニコニコ」だって




しかし仕事を教わるうちに以前より「キリッキラキラ」としてきたようだ


「やる気だな…」と伝わってくるグッド!


おそらくもうこの職場には来る必要は無いな


そしてさすらいの旅はつづく……のか