サーラ文庫の読み聞かせとハンドマッサージ | 自由に生きる♪( ´▽`)

自由に生きる♪( ´▽`)

自分は自由に生きてるって思ってました( ̄+ー ̄)
しかし実は生きづらかったことすら気づかなかった(笑)
そんな鈍感な私が自由に生きるを気づいてゆく成長日記です♪( ´▽`)

面白い会に行ってきた🎈


今日仕事帰り

図書館に寄ったら

チラシを発見して

ハンドマッサージに惹かれて

行ってきました



集まったのは様々な年代の女性たち

お茶やコーヒーをいただきながら

ゆっくりと始まった



始めに絵本の読み聞かせがあった

2人の方がそれぞれ好きな絵本を持ち寄り

読んでくださった

お2人ともいつもはお子さん達に読んでるから

大人ばかりで戸惑われていたが

読み始めたらすごくうまかった

こちらも次はどうなる???と話に引き込まれていた

私の時代は学校で読み聞かせの時間はなかったんだけど

幼稚園の頃のは思い出せないんだけど

イメージは

ちびまる子ちゃんに出てくる

紙芝居屋さんみたいな感じ

みんなで1つの作品を見る

同じ雰囲気を共有する



次はハンドマッサージ

まさかのお互いにすることに

(していただけると勝手に思ってたもんで)

自分の好きな香りのオイルを選び

(私は右手は満月、左手は小豆島のオリーブオイル)

お互い交互にする


ゆっくりゆっくり

優しく優しく

丁寧に相手の手や腕を扱う


なんか優しい気持ちになれた


その後主催者さんはご自宅で

サーラ文庫

という絵本の貸し出しをしているんだけど

それを始めた経緯や読み聞かせの話

手仕事の話など

いろんな話を聞いた


帰りにお土産をどっさりいただいた

ありがとうございます❤️



なんか物語の世界みたいなひと時でした。