NS250R フロントフォーク点錆びごまかしの巻。 | さすらいのポッケ、TT-R、NS250Rレストア&カスタム改造日記

さすらいのポッケ、TT-R、NS250Rレストア&カスタム改造日記

半身麻痺から立ち直ったおっさんのバイク整備記録です。
バイク歴31年
車歴
JOG,VT250FC,CBR400F,VT250FE,DJ1L,KL250A,KZ1000LTD,KX125,TS200R,KDX220SR,RMX250SR,DR250SHE,DR250SH改350R,250SB,FTR223,ポッケ

NS君の点錆び。。
はぁ~という感じです。
稼働部分も錆びてます。。。


いつか、綺麗なインナー落札するとして、とりあえず、ペーパーかけてごまかしです。。

800番かけて、2000番かけました。


とりあえず、アロンアルファで埋めてペーパーかける方法と黒錆び転換剤塗ってペーパーかける方法で悩んだ末、黒錆び転換剤塗りました。


うーん。
わかりづらい。。
次の整備でまたペーパーかけてみます。。。

あと、オイルの染みがひどい。

わかりますか?
オイルの滴💧が。。。。

あと、やっぱりエンジンの異音がしてるような気がして。。。
カタカタいってる感じが。。
メカノイズっちゃあ単なるメカノイズのような気もするし。
スペアエンジン買って、オーバーホールしてみるかなあ。。
悩みどころです。。