TT250R メーター修理?やることたくさん。 | さすらいのポッケ、TT-R、NS250Rレストア&カスタム改造日記

さすらいのポッケ、TT-R、NS250Rレストア&カスタム改造日記

半身麻痺から立ち直ったおっさんのバイク整備記録です。
バイク歴31年
車歴
JOG,VT250FC,CBR400F,VT250FE,DJ1L,KL250A,KZ1000LTD,KX125,TS200R,KDX220SR,RMX250SR,DR250SHE,DR250SH改350R,250SB,FTR223,ポッケ

TT250R君ですが、メーターがまったく起動しません。



うーん。
メーターの基盤?
割る?
液晶?
わかりません。
メーター修理は無理かなぁと考えていたんですが、一か八か配線を見てみました。
なんと。。。



断線でした。

とりあえず繋いだら見えました。




おおおお。
25000以上走ってるなこいつ。。。。

そして、クラッチレバーの先が折れてたので、RALLYのショートレバー入れました。

クラッチワイヤーに注油して、動きの悪いウィンカースイッチ関係にも注油。

しかーし、右側のネジがサビサビでもはや回りません。
アクセルワイヤー注油できません。。
あー、ポッケと同じくネジ破壊かなぁ。


スポークもサビサビです。
これ。。。
どうしよ。。。
スポーク張り替えか?時間かけてサビ落として塗装?
ヤフオクで中古ゲット?


チェーンガイドのゴムが切れて、スイングアーム削ってます。。おいおい。。。


その他

・シリンダーガスケットオイル滲み

・ハンドル曲げるとカクカクするので、ステムベアリング交換必須。ひどいハンドリングで、言うこと聞いてくれません。。。
ベアリング交換めんどくさいなこりゃ。。

・せっかく治ったメーターですが、走るとチラチラ消えたりついたり。。配線見直し。

・フォーク滲み跡。アウターには数年前に滲んで、もはや乾ききってるような跡が。。。シール交換とオーバーホールしたい。インナー上部にサビあり。可動部未確認。。

・ナンバー灯が無い。免停秒読み点数残なおいらにはナンバー灯は必須です。。

・爆音直筒的なマフラー。グラスウール交換必須。ノーマルマフラーの音はさすがにあまり好みではないのですが、さすがにこれはひどい。。。というような爆音です。。

まあ、ただ同然で入手したから、しゃあないけど。。

ほんとどこから手をつけよう。。。。。



コンビニまでちょい走りして酷さを再確認です。。。