TT250R セルオーバーホール | さすらいのポッケ、TT-R、NS250Rレストア&カスタム改造日記

さすらいのポッケ、TT-R、NS250Rレストア&カスタム改造日記

半身麻痺から立ち直ったおっさんのバイク整備記録です。
バイク歴31年
車歴
JOG,VT250FC,CBR400F,VT250FE,DJ1L,KL250A,KZ1000LTD,KX125,TS200R,KDX220SR,RMX250SR,DR250SHE,DR250SH改350R,250SB,FTR223,ポッケ

我が家にやって来たTT-R君ですが、さて、どこから手をつけようかと思っていたのですが、キックが無い仕様なので、まずセルを回るようにしないと。。

ということで、YSPで純正部品購入しました。


ブラシとゴム関係ですね。

とりあえず、セルを外しにかかります。



マフラー、エキパイ、オイルライン、リアショックのサブタンク、そしてカムチェーンテンショナーをはずさないと取れません。
なんなんだ。。。
この整備性の悪さ。。。

ということで、外れました。




順番に分解です。



新旧比べてみて一目瞭然です。



ブラシがもはや残っていませんでした。



パーツクリーナーで汚れや粉を落として組み付けます。




はい。
完成です。

ただし、カムチェーンテンショナー戻すとき、組み方が分からず、ネット検索。。

テンショナーの先に小さいマイナスドライバーを突っ込んで回しながらスプリングを縮ませてボルトを閉めこむという。。。

そして、元気よくセル復活で、エンジン一発始動です!