ポッケのチャンバー選び | さすらいのポッケ、TT-R、NS250Rレストア&カスタム改造日記

さすらいのポッケ、TT-R、NS250Rレストア&カスタム改造日記

半身麻痺から立ち直ったおっさんのバイク整備記録です。
バイク歴31年
車歴
JOG,VT250FC,CBR400F,VT250FE,DJ1L,KL250A,KZ1000LTD,KX125,TS200R,KDX220SR,RMX250SR,DR250SHE,DR250SH改350R,250SB,FTR223,ポッケ

ポッケのチャンバー選びですが、これも迷いました。

YSR80用と、ポッケにYSR80エンジン積んだ用のもオクで出されています。

しかし、チャンバー装着=ビッグキャブ=パワーフィルターの流れになる。

アップチャンバーにすると、チャンバー側のシリンダーヘッドが干渉するので、ただでさえ冷却効果心配なのにさらに冷却フィンぶった切るとか躊躇してしまいますね。

何せピストン廃盤なので。。

あと、このポッケで林道走るのが夢なので、エアクリはポッケ純正穴開けで進めたい。

ということで、YSR純正ダウンチャンバーにしました。。

ダウンチャンバーだと、林道はガリガリだろうなぁと。。。

でも、純正ピストン廃盤というのが。。。勝ちました。。



早速塗装剥離です。

そして、耐熱シルバーで塗装したところ、プラモデルのようなシルバーに。。。




エキパイ部分の錆が酷かったので、とりあえず、カップブラシ+電ドリでやってみましたが、全然ダメ。

グラインダーで削ろうかとも思いましたが錆の根が深いと薄くなっちゃいそうなので、黒さび転換剤にしました。。

まあ、あんまり意味無いこともわかってますが。。。




そして、コーティング部分だけカップブラシで削り取って、耐熱ブラックで塗装です。




うーん。

はたしてポッケに装着できるのか。。。。。

どんな加工が待っているのか。。。