引っ越して1か月が過ぎ、

新生活にもだいぶ慣れてきた今日、

部屋を充実させたいと思い、構想を練っています。

私の理想の部屋は、木や植物を基調とした

ナチュラルで落ち着いた部屋です。

本やレコードをを飾りたいと思っています。

 

でも、インテリアって汚れますよね。

棚や植物に溜まったほこりを

拭かなければいけません。

また、今まではクイックルワイパーで

一拭きだった床も、ラグを敷いたら

掃除機を使わなければいけなくなり、

より掃除が億劫になります。

 

私はおしゃれな部屋よりも清潔な部屋を求めるので、

その辺のバランスは難しいです。

また、飽き性でもある私は、

物がごちゃごちゃしていると

すぐにレイアウトを変えたくなって

他の作業に集中できなくなります。

どうやらおしゃれ部屋は向いていないようです。

 

でも、ベッドとデスクだけの部屋は味気ないし、

フローリングは硬くて冷たい。

もう少しまめで几帳面な性格だったらなと、

ないものねだりをする今日でした。