※左下にリボン×5

無事入手できました!

  入手方法は?


2つは月の地下渓谷のセーブポイント横にある小部屋で、ルナザウルス×2を倒すと入手でき、残りの3つは幻獣神の洞窟や、月の地下渓谷の上層に出てくる暗黒魔導士を倒すとまれに(1/1092)ドロップします。


  討伐数は?


3つ目以降は暗黒魔導士をひたすら倒す必要があります。


私がリボンを入手した時の、暗黒魔導士の討伐数は、


3つ目入手時


2280体


4つ目入手時


3477体


5つ目入手時


3501体


という結果となりました。


  入手場所は?



月の地下渓谷 B4Fでアラームを使用すると、暗黒魔導士3体同時に狩れるので、ここでひたすらやり続けました。


  装備は?


私が暗黒魔導士狩りをしていた時の装備です。

暗黒魔導士を効率良く狩るためにご活用ください。


セシル→ラグナロク(ルーンアクスの2本目があればそれの方が良い

カイン→ルーンアクス

ローザ→ルーンの杖

リディア→エルフィンボウ&アルテミスの矢

エッジ→正宗&メイジマッシャー


・セシル、カイン、ローザを前衛、残りは後衛。


ルーンアクス、ルーンの杖、エルフィンボウ、メイジマッシャーは魔法使い系特効で4倍ダメージなので、バックアタックとかでない限りは(特にローザ)一撃で倒せる。


セシルはラグナロクでやったが、一撃で倒せる時と倒せない時があるので、少しでも効率的に狩るなら防御させてても良い。


 TODAY'S
 
まとめ


いや〜3つ目のリボンが全然出なくて出なくて……笑泣


しかし4つ目を手に入れてからの5つ目がめちゃくちゃ早くてビックリ!


見てみると5つ目は4つ目入手から24体狩って出た計算になりますね。


最初があまりにも出なかったので、こういうところでバランスを取っているんでしょう。


3つで3501体だったので、


3501÷3=1167


と考えると、まぁだいたい1/1092に近くなりますね。


それと、ソーマのしずく集めを行うなら、ルーンアクスは2本あった方が良いと思いました。


私は時間があればセシルを防御させてましたが、やっぱり全員一撃討伐できる環境でオートボタン一発で行いたいですよね。


一通り終えたら2本目頑張ってみましょうかね。


また、いくらアラームが店売りされたと言っても、あそこまで買いに行くのが面倒なので(贅沢な悩みですが)店売り後でも中断セーブを上手く使ってやる方が良さそうです。


20回ほど戦って、その内ソーマのしずくが出たら(出てしまったらw)そこで中断セーブし、そこからまた20回アラーム戦闘します。


20回アラーム戦闘してもソーマのしずくが出なかった場合はタイトルに戻ってリトライ。


この繰り返しでやってました。


さて、お次はいよいよアイツです!


アイツ今頑張ってるんですけど……全く出る気配ないんですね(笑)


なんちゃらの槍とかなんちゃらの小手とかはもう余りまくってるんですけどね。。


発表できるのはいつになるやら。。。。


それではまた👋