クリスタルリング入手しました♪

  クリスタルリングの入手方法


クリスタルリングは、月の地下渓谷の下層に出現するレッドドラゴンからのレアドロップ(確率1/1092)で手に入ります。


  狩場はどこ?



月の地下渓谷 B9F


ここで残りのアラームを使用して戦いました。


ただ、B10Fでは3体同時に出ることもあるため(B9Fでのアラーム使用では2体のみ)アラームを節約したいという場合はB10Fで戦うのもありだと思います。


むしろ私はB10Fで戦っていたが、途中でアラーム使用のフェイズ狩りに切り替え→ガラスのマスク入手→B9Fでアラーム使用のレッドドラゴン狩りに切り替え後、すぐにクリスタルリングを入手してしまったため、アラームでの期間はとても短かったです。


それでもやはりアラーム使用した方が間違いなく早いので、ガチで手に入れたい人はこちらをおすすめ。


  レッドドラゴンの討伐数は?


クリスタルリングを入手した時のレッドドラゴンの討伐数は、



393体でした。


フェイズで大変な思いをした分、こちらで楽させてもらった感じですかね。。


  入手時の装備は?


クリスタルリングを入手した時の装備の詳細について。


セシル→与一の弓、アルテミスの矢

カイン→飛竜の槍

ローザ→アルテミスの弓、アルテミスの矢

リディア→アルテミスの弓、アルテミスの矢

エッジ→正宗、氷の爪


アルテミスの矢、飛竜の槍が竜族特効氷の爪が弱点特効で、それぞれ大ダメージを与えられます。


試してないですが、氷の矢やアイスブランドなんかでも大ダメージ与えられるかも?です。


通常のエンカウントであれば、大体2回の攻撃で1体倒せるはず。


 TODAY'S
 
まとめ


クリスタルリングの詳細等については、別の記事で書こうと思っています。


というのも、クリスタルリングには、同じ腕の防具である守りの指輪というライバルがいます。


いろいろなサイトを拝見させてもらいましたが、各キャラの最強装備でクリスタルリングが書かれていたり、守りの指輪が書かれていたりしているのを見て、え?結局どちらの方が優秀なの?この際ちゃんと最強を決めよう!と思ったので、(おそらく)次の記事で詳細を書いていこうと思っていますので、お楽しみに😁


いや〜しかしガラスのマスク入手→ブログを書く→UPする→狩場をB9Fに移動し、小手調べがてらレッドドラゴン狩り開始→ほんの5分程度でクリスタルリング入手


だったので、正直かなり驚いています(°_°)


クリスタルリングはいずれ5人分集める予定ですが、先に他のレアアイテムを入手してからになります。(まずは【全ての隠しアイテムを入手した】の達成項目を埋めたいので)


次は何をやろうかな〜💧


とりあえず最も困難そうな2つが終わったので残りはぼちぼちいきますわ☺️


それではまた👋