動画編集してるけど重すぎて作業にならねぇぇぇぇ└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

早く投稿したいのに編集すらままならぬ(;`皿´)グヌヌ


重くなっている原因みたいなのを、徹底的に、

洗いざらい解消していってるつもりなのですが、


1.パソコン900ギガ中残り100ギガだった→500ギガ以上空きを増やした→重いまま

2.動画に付けたエフェクト関係をすべて排除した→重いまま

3.プロキシデータを読み込み、使用してみたが、縦画面に対応していなかった(超見づらくて断念)

4.レンダリングとかいうのを試し中→朝からやっていてまだ10%にも届いていない→今ここ


一体いつになったらまともに編集作業が出来るのだろう・・・


という愚痴でした。ごめんなさい🙇💦