こんにちは!

さすらいの冒険者です😁


先日の記事から数時間後、ようやく最強パーティが完成しました〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧


スマホ版ドラクエ3における、私なりの最強パーティの考察は、

過去のブログ記事をご覧頂ければと思いますが、

考察結果としては、

【勇者】


【武闘家】


【盗賊】


【賢者】


となります。


【ちから】【すばやさ】【たいりょく】【かしこさ】
【うんのよさ】は全員MAX255。

HPは木の実ドーピングにより全員999。

MPは木の実ドーピング無しでのMAX522。(武闘家は転職後上がらないため、半分の261)

といった感じに仕上がりました。


MPのドーピング(ふしぎなきのみ)に関してですが、

こちらは謎の洞窟にいるバラモスエビルからしかドロップできず、

その確率はわずか1/255。


盗賊4人ならもしかすると・・・と試してみたけど、
 
なかなかエグい結果となりました。


そもそもバラモスエビルすら割と低確率でしか出ない・・・

(これについては動画を撮ってあるので、いつかyoutubeにうpできればと)

ので、MPはかしこさ干渉での最大値で妥協させてもらいました。


が、そもそもそこまでMPを使う相手もいないので

522もあれば充分です💧


こうして、兼ねてからの目標であった


・勇者1人で闇ゾーマと神竜を倒す

・勇者、武闘家、盗賊、賢者の最強パーティの作成


を、達成することができました。


ここまで応援して下さった方(がいたら)、

心より感謝申し上げます🙇‍♂️


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


いや〜ちょっと待って、

これで終わっちゃったらなんか寂しい・・・


ということで、次なる目標を定めました!

それは・・・


神竜5ターン撃破!!


です。


これについてはまた次回😊


最後まで読んでくれてありがとう👋


(*˙︶˙*)ノ"see you