(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 
さすらいの冒険者です!
 
 
黒騎士やってますか〜?
 
 
ちょっと今回の記事は愚痴っぽくなっちゃいますので、
 
先に謝っておきますm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ
 
 
最近神獄クエストでアンラマンユが追加されました。
 
 
前回のアーサーの時もそうでしたが、
 
強いキャラを引かないと簡単には倒せない……
 
的な流れになっていて、
 
無課金組からしたらかなり辛いです。。
 
 
アーサーはモルドレッド必須、
 
アンマンはアガレス必須……
 
みたいなね。
 
 
ある動画で、アガレスなしでアンマン攻略、
 
なんてものを見つけましたが、
 
スキルマのゼウスやルサリィ使用では
 
あまり参考にはならないかと思います。
 
 
私、ゼウスもルサリィも持ってないので、
 
どうせやるなるならフェス限も抜いて欲しいです( ; _ ; )
 
※さらに言えば、アリスやハニープリンセス、ヴィシュヌや
 
ティターニア等、細かなキャラも持っていない場合有・・・
 
 
アンマン行く時は適正ロール持ち召喚2体がハンターのみ、
 
しかもギルガメとポセイドンの2体です。。
 
 
ファイターはオーディンのみ、
 
サラはなし、
 
ヒラはポセイドンのみ……
 
 
ああ、書いてるだけで切なくなってきますね。。
 
 
こういう気持ちにさせて課金を煽るわけですな。
 
 
運営さんも商売だから仕方ないんだけどね。
 
うんうん分かってるよ。
 
 
ちなみに無課金なりに石はしっかり集めてます。
 
通常クエストや降臨クエストでの報酬、
 
デイリーやウィークリー報酬など、
 
やれるところは全てやってます。
 
 
その結果がこれなのです。
 
 
最近ランク242にしてようやくニーズを引けました。
 
(モルドレッド?なんですかそれ?(*´・д・)?)
 
 
最近無課金限界説が私の中に浮上してきて、
 
ちょっと引いてしまっている自分がいます。
 
 
アンマンも3回ほどクリアはしてますが、
 
それも20回以上やっての3回です。
 
 
私だけ火力が足りないせいでクエスト失敗する気がして、
 
一緒に行ってくれる仲間にいつも申し訳なく思ってしまいます。
 
 
やればやるほど切なくなるので、
 
アンマンは少し休憩するつもりです。
 

 

※追記

 

アンマンにファイターでオーディンと、なんとゾッド(痛恨撃)で、

 

以前よりは勝率上がった気がします。

 

ゾッドでユニコーン相手に50,000ダメ近く出て体力半分以上削れました!

 

(それでも私以外はアガレス&ルサリィ持ちですが・・・)
 
 
ランクはもうすぐ250に届き、
 
戦闘力はおすすめで6300超えましたが、
 
ランク&戦闘力=強さでは絶対ないです。
 
 
ランク100〜150でキャラ持ち豊富な方と私なら、
 
間違いなく前者の方が、クエストで役に立ちます。
 
(つまり最も重要なのはキャラ持ちの多さ)
 
 
加えてコロシアムの実装。
 
 
こちらもある程度まで登っていくと、
 
待っているのはキャラ持ちの多い方たちばかり(当たり前ではありますが)
 
 
言い訳でもなんでもなく負けることが多くなって当然のシステムなので、
 
私の場合、石だけ回収したらさっさと撤収します。
 
 
勲章集めるために(オートで)続けるという方法はあるけれど(負けてももらえるため)
 
そのまま続けてもイライラするだけなのでやりません・・・(-_-;)
 
 
こんなこと言ったらキリがないけど、
 
無課金組と課金組が、同じ枠の中で競い合うのは
 
ちょっと意味が分からないです。。
 
 
そんなわけで、無課金でどこまでいけるか頑張ってきたけど、
 
ちょっと最近キツいと感じます。(気持ち的にも)
 
 
さて、次回はゲリラスプリ最速更新したよーって
 
記事を書こうと思います!
 
 
この記事はいずれ消す……かも( ̄▽ ̄;)
 
 
ではまた〜(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀