こんにちは!

さすらいの冒険者です。


ドラクエのレベル上げばかりで

さすがにマンネリ化してきたので、

久しぶりにモンハンをやりました。


まぁ久しぶりと言っても1週間ぐらいですが、

モンハンは1週間やらないとちょい鈍ります。


そんな肩慣らしをしてくれそうなクエストで、

まだ埋めてないクエストと言ったら

{2EA01346-282D-4340-ABBA-B368B54B38EC}

例のこいつかなと思ったので、

早速言ってまいりました。


以前に一度だけ行ったら金レイアが先にいて、

おそらく途中からジンオウガが乱入してくる系の

クエストかな?と睨んでいたので、

一応けむり玉を持って行きました。


しかし金レイアと戦っていると、

すぐにジンオウガが現れてしまい、

けむり玉を使う暇もなく気付かれてしまいます(笑)


金レイアの体力ではなく、

時間による乱入?なのかもしれませんが、

気付かれちゃったもんは仕方ないので、

金レイアをチクチク突っつきながら逃げ回ります。


ただもう一匹は、獰猛ジンオウガです。


しょっちゅう雷光玉を放っては、

それが金レイアに当たり、怯み(笑)


そしてアッサリと倒れてしまったので、

後はゆっく〜りとジンオウガを相手にしました。


{B200261F-E8F9-4206-8970-E9A3DFBEDDAE}

特に苦戦することなく終了。


G級にしてもさすがに金レイアの体力が低すぎるので

かなり楽させてもらいました。


{2F3B7E24-D52F-4F93-9BBB-B5A3282485F8}

ザルバ?パ?のかけらをゲット。


特にこれを使って作る武具には興味がないので、

武器屋を見てもいませんが、

金ピカなものが作れそうな感じはしますね。


{328449F7-1ECE-4B14-B220-5AC1BAE8BA41}

次は嫌いなモンスター二頭でした。

こちらも特に強くなかったです。

{7C856A2D-37EC-4DEC-AB33-5CBD831A22E2}

ハンター認定書をゲット。


ハンターはハンターでもこっちのハンターでは

ないんですよね💧


確かHUNTER×HUNTERのクエストだったと思います。


{6B9DC1E7-426C-4283-9962-F37686999934}

もうネルスキュラ多すぎでしょ(笑)


しかも獰猛二頭クエでした。


これは最初に撃龍槍を当てたら、

後はひたすら殴るだけです。(当たり前かw)


途中毒になったので、わざと死に、

不屈を発動させました。

{0E77B496-9147-4FEB-BFAE-94B7AD527A8C}

特にこれと言ったものは手に入らなかったのですが、

{E7A635C9-7FBB-48F8-A7EE-69D7AA4C6A75}

最小金冠更新しました!


もう一匹はかなりでかかったので、

最大金冠付いてなかったら、

金冠付いてたかもしれません。


もしかすると前のディアブロス二頭クエ

《4本の角》みたいに、

一匹は小さめ、もう一匹は大きめ、で

設定されている可能性があるので、

これからネルスキュラの金冠を狙う人は、

このクエストもありかもしれません。


んでここまでやったら、

またテンションが落ちてしまい、電源オフに。。


いや〜どうしちゃったんでしょうね。


今日やってて思ったのは、


いつも同じ事の繰り返しだなぁ・・・


でした。


昔からモンハンやってると、

だいたいいつも同じ事をしているので、

【またか】みたいな気持ちになることが

多いのは確かです。


これもパーティでやればまた違った楽しみ方も

あるんでしょうけどね。


まぁまたやりたくなったらやる、

という感じで、気長にやっていきます。


今見たら、G級のイベクエもあと9個しかないので、

そんなに一気にやったらやる事なくなっちゃうよ〜

って事なのかもしれませんね。


では、ドラクエのレベル上げに戻ります。


またね〜👋☺️バイバ〜イ