7/27(土)雨☔

今日は、沖先輩にホテルのつけ待ちを
教えてもらう約束をしてまして
7:50に点呼❗

ヒルトンホテルのつけ待ちを
教えて貰いましたおねがい

方南通りに7台ぐらい並び
ホテルに入れるタクシーは
1台のみ❗

他のホテルもだいたい
1台のみ❗
狙い目の時間は
12時ごろ
チェックアウトを狙うラブ

勉強になった👍⤴

そして、本日❗
もうひとつ勉強になったので
ご案内を❗します。

北参道から渋谷向けの
明治通りにてキラキラ

男性客が手✋を挙げる❗

おっさん
『福島県ですけど大丈夫ですか?』
ラブ

ナビで住所を入れて確認❗

自分
『まだ、21時なので…到着が24時
なんとか大丈夫ですけど?時間的な事ですか?』

おっさん
『遠すぎて駄目な運転手さんもいるから大丈夫かなぁ?と思って❗』
自分
『はい、自分は大丈夫ですよ』

おっさん
『ちょっと、左側に寄ってもらえますか?』
と、タクシーを移動
※この時に、すぐに出発しないから違和感はありました❗

おっさん
『現金で払うけど、家に着いてからでよいですか?実は今日、錦糸町で13000円で飲めるって言ってたのに7万円の会計で、有り金を全部わたして、お金がないのです(T^T)』
自分
『えっ、いくら渡したんですか?』
おっさん
『4万円です❗』
※7万円なら、ボッタクリと言うか普通にありえる金額だし、15万円とか30万円とかじゃないから(笑)それに、4万円で許して貰っただけありがたいのでは、普通はコンビニまでつれてかれてキャッシングなんだけど(笑)ボッタクリ犯も田舎すぎて4万円に負けたのかなぁ(笑)
と、心の中で笑って話を聞いていました❗

おっさん
『家に帰ったら生活費があるから払えます』
自分
※なんか怪しいけど❗お金はあるのか?
『194キロだと、8万円ぐらいにはなりますよ❗大丈夫ですか?』

おっさん
『いくらか?足りない分は振り込みとか出来ませんか?』
自分
『それは、困ります、自分が立て替える事になるので、出来ません』
※降りてもらうしかない❗

すると、
おっさん
『交番に行ったら交通費は1000円までしか貸してもらえず、こんなに人が困っているのに誰も助けてもらえない❗もう東京なんか絶対に来るもんかぁ~ムキー

なんか、それを聞いて😢👂💦
東京は、そんなに悪い所じゃないよ❗
優しい人もいるよ🎵
と、心の中で思い

おっさん
『なんか、運転手さんが最善の案とか出してくれないの?例えば電車賃を貸してくれるとか❗福島県までいくらだと思いますか?』
自分
『電車だと7000円ぐらいですかね?』
おっさん
『8300円です❗飲み代もボッタクられて、タクシー代も何万円も使うと、1日で何十万円使えばいいの~(T^T)』

自分
※いや~、飲み代は楽しんだでしょ(笑)都会を信じちゃ駄目だよ❗本当に可愛そうなおっさんだなぁ~(T^T)
『わかりましたよ、足りない分は自分が立て替えますよ❗福島まで、行きましょう❗』

おっさん
『えっ、電車賃を立て替えたほうが良いんじゃないですか?』
自分
※そうきたかひらめき電球自分的には8万円の売上が美味しいのですが(笑)やっぱり、ここは『男を見せてキラキラ
『そうですね、それじゃあ、ボッタクリ犯とかわらないですね(笑)』
※まぁ、ボッタクリじゃないけど❗急いで帰る訳でもなし、電車も間に合うみたいだし
『8000円貸せますよ❗』
と、自分から握手までして


おっさん
『本当ですか、ありがとうございますm(__)m』
『何か書くものありますか?』
自分
『なんか、身分証明とか運転免許とかありますか?』
おっさん
『家に帰らないと保険書はありません』
自分
『えっ、』
おっさん
『初めに言って置きますが電話とかないので、公衆電話からかけますので、電話取って下さいね』
自分
『えっ、』
※なんか、やられた(;_;)絶対に可笑しいよね❗
おっさん
『自分は、絶対に嘘は言いません、月曜に振り込みます❗振り込みでよいですか?』
自分
『振り込みって、番号わからないから郵送でお願いします』
※って、えっ、貸せるながれだよね(;_;)

でも、待てよ❗
話し事態、なんか信憑性あるような?
ボッタクリも高額じゃなく
帰りたいけどタクシーより、電車賃❗
でも、なんで
携帯電話もないの?
住所とかの身分証明は?
なんか、いろいろ考えてたら

おっさん
『まさか、ここまで言って貸せないって事はないですよね?』
自分
『本当に返して下さいよ、自分は貴方を信用して貸せますからね』
おっさん
『はい』
『月曜に速達で郵送します、そしたら、すぐ電話しますので❗』
※きりよく、一万円貸せました❗




今日は、火曜日
電話こず(T^T)













売り上げ 43,340円(32回営業)
走行  304㎞