1/28(月)
晴れ☀


駅の付け待ちもなんとか
やってます❗(笑)
○○駅の終電はAM25:20ごろなので
これが最後かなぁ~AM24:30
って、駅に向かうと❗


駅につく前に
お客様発見目キラキラ
良かった!するとお客様から


お客様
『近いけどゴメンね❗』
自分
『いえいえ、ご乗車ありがとうございます🎵』

お客様
『初めて乗車拒否された、3回ぐらいスルー』
自分
『手を上げてるのを分からなかったのでは?
この道は暗いのでチュー
※40・50代くらい女性の方です❗


お客様
『そんな事ないと思うけどプンプンでも何故なんだろう?服装?オバサンだから?
自分
『いや、ただ単に❗タクシーは駅に早く行きたいから分からなかっただけなのでは、自分も駅に向かう途中でしたし❗』


お客様
『さっきの、個人タクシーなんか完全に目も合ってたのにムキー
自分
『あっ、もしかすると回送か迎車だったのかも』
お客様
『回送中には、手を挙げてないですよ』


女性のお客様は、かなり気にしている模様
お客様
『ジーパンがいけなかったのかなぁ?』
自分
『お客様が悪いのではなくて、タクシーが悪いんですよ、駅の付け待ちが稼げるからだと思いますよ』

お客様
『だって、乗せて❗目的地を聞かないと何処へ行くのか分からないでしょ?』
自分
『・・・』
※駅から離れて歩いてるお客様は、近場のお客様❗駅で待っているお客様は、遠方かもしれない確率を考えての乗車拒否😔


自分は、すかさず❗ひらめき電球
『飲み屋の女性が一人で、酔っぱらって歩いていると思ったのではないですかぁ😅』
お客様
『そうかなぁ❗キャバ嬢に見えたの?(笑)』


なんとか、落ち着いたみたい🎵


個人タクシーで、こんな話が
先輩談
駅で付け待ちしていると
先頭のタクシーからお客様が降りて
2番目の自分のタクシーに乗車して
いきなり
あの個人タクシー❗最悪だからこっちに乗せて
えっ👀⁉どうかしましたか?
『いきなり『どちらの高速から入りますか』と聞かれ高速は使いませんよ、と言うと『ちぇっ』と舌打ちされたので』
と、
もし、グループ会社でやると、絶対にアウトですが個人タクシーだからできる荒業ですねびっくり

なにかと、個タクを避けるお客様が多いです❗
例えば、チケットが使えないからとか
クレジットやID・QUICPayなど
そういった理由で個タクが避けられます❗


あと、個タクは事業主なので
もし、お客様が『ゲーテロ』※嘔吐した場合
個タクだと、3万円とか請求できるみたいです❗※個タクは高級車だからね
自分たちみたいな、雇われ社員はグループ会社なので、請求はできないので、あくまでもタクシードライバーに対してのチップ的な感じでの物です❗請求はできません❗

などなど、自分もお客様を乗せて
良く聞く話なので、実際に個人タクシーは嫌われているみたいです。
まぁ、正直言うと
ライバルの悪口なら大歓迎ですが(笑)

自分も気を付けよう❗







売り上げ   43,780円(25回営業)
走行   277㎞