年始門松絵馬1/2(水)
本当❗朝の点呼(朝礼)も
ドライバー少ね~ガーンって
3人かよ❗思わずツッコミ(笑)


うちの会社に車は、77台あるので
大体❗1日に60名ぐらいが乗車します。
時間帯は、バラバラで
少ない、いつもの朝7時でも
7、8人はいるのですが
今日は、3人ですアセアセ


やっぱり今日も暇なんだろうな❗


昨日、徹夜で今日走る車
シミュレーションをノートに書いたので
二時間は、このコースを回送で回ってから
営業しましたが
3時間でやっと5000円ぐらいポーン


朝は皆様❗タクシー使わないし
人が居ない


前半は、あきらめて
休憩の仮眠をとり(2時間熟睡ぐぅぐぅ)
後半へ❗


そしたら、夕方にキラキラ流れ星


何やら、オーラが違う方が・・・
すぐにびっくり『おすぎ?』だと分かりましたが



芸能人の方を乗せた時
疲れていて、静かにしてほしい
とかあるのでは、と思い
『もしかして、おすぎさんですか?』
なんて、聞くことも出来ずチュー


普通に❗
自分
まだ、新人なんでナビ入れても宜しいでしょうか』と
おすぎ?
赤坂見附❗知ってる
自分
すみません、分からないですタラー
※本当は行った事もありますが、やっぱりナビ見ないと心配で・・・
おすぎ?
あんた、何処の会社えー
自分
はい、○○交通です
おすぎ?
○○ばっかり走ってるのね
教えるから❗ナビは大丈夫よ❗』
自分
すみません、ありがとうございます❗


初めは、怖い感じでしたが
優しく道を教えて頂き

おすぎ?
ここが、赤坂見附よ❗覚えなさいよ
みたいな感じで
もう、声でバレバレ(笑)


TBS.までお送り致しました🎵
自分
お仕事、頑張って下さい❗』
と、最後に言ったらおねがい

おすぎ?
ありがとうラブラブ
と、言ってたような爆笑


まぁ、こんな体験が出来るんですねルンルン
東京のタクシードライバーはラブ


仕事も終わり
車を洗車して帰る途中❗
2018年会と言う
他会社❗交流のタクシードライバーの
グループラインに、こんなラインが


運転手Aさん
『今、乗り逃げされた。
¥10,260
ヤバイ😞💦』

自分
『えっ😱💥
最悪じゃないですか😢⤵』


会社に戻って先輩に聞いてみると
先輩
『自分なら、泣き寝入りするねショボーン
仕方ないよ、こんな悪いお客様にも
当たるからね❗
でも、今日一万円払っても
給料日には、6000円入ってくる❗
実際の損失は4000円だし
2時間近く、警察に説明など
会社で申告書など書くよりも
営業したほうが❗稼げるよ(笑)』


そうなんだキラキラ
でも、悪いお客様は
許せない❗
でも、泣き寝入りかなショボーン


すると、ラインが

運転手A
『警察24時
凄い、今、犯人見つけて
料金払わせました🎵』

と、日本の警察は
凄い🎵
本当❗驚きです❗





売り上げ   30,250円(19回営業)
走行   288㎞