【LEGO】Amazonプライムセールでフェラーリ Daytona SP3が欲しい!買っちゃう? | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

おはようございます、さすらいの旅人です。

 

 

男ならいつかは真っ赤なフェラーリに乗りたい。

 

 

憧れ、ですよね。

私もずっと憧れていました。

 

 

でも、

実際は買えたとしても維持は出来ません。

 

車は機械なので、維持費がかかります。

それに税金もたっぷりかかります。

 

所有しているだけでお金がかかるなんて。

ただ、眺めて居たいだけなのに。

 

以前中古でフェラーリを購入した人(ライター)がいて

その人の記事を読んでいましたが・・・。

 

年収300万円未満の私には所有することすら不可能

維持することはもっと不可能。

 

 

 

・・・。

 

諦めるしかありませんか。

 

 

いやいや、マテマテ。

 

おもちゃがあるじゃないか。

 

30すぎたオッサンがおもちゃのフェラーリを買うって?

 

情けなくないの!?

おもちゃって(笑)

 

と存分に嘲笑ってくれていい。

 

欲しいもんは欲しいんだわ。

 

と思わせてくれる商品があったんですね。

それがコレです。

 

 

 

LEGOのフェラーリ

レゴで出来ているとは到底思えない高クオリティのフェラーリ。

 

お値段は449ドル。

ドル円レートは現在約140円(7/11 20:00時点)です。


日本円で買うなら、

62,860円となります。

 

それぐらいするよね。カッコイイもの。

 

デイトナ SP3という車種で

実車は599台限定で

価格は日本円で2億6,000万円だったとか。

予約時点で既に完売したそうです。

 

 

 

2億6,000万払うならLEGOで6万円で買えるのは安いよね。

と比較にはなりませんが、欲しくはなります。

 

 

とはいえおもちゃはおもちゃ。

レゴを組み立てても運転は出来ませんし結局は飾るだけ。

 

 

おもちゃはおもちゃ。

 

ですが、レゴには実は・・・。

 

購入して数年後に価値が上がる可能性があるのです!

(廃版になったら高騰する可能性が高い)

 

 

 

私は投資が好きです。

 

 

 

 

ちょっと埃っぽいですが、

私が所有しているLEGOです。

 

 

レゴ投資をするのであれば、

当たり前ですが未開封品のほうが価値はあります。

 

 

この商品は

アーキテクチャーシリーズのロビー邸 21010という商品です。

 

私はこの商品を一目ぼれをし10年ほど前にお店で27,500円で購入しました。

 

 

※ヨドバシカメラの最終価格は22,520円だったようです。

 

 

 

 

幼少期は親に買って貰って毎日のようにレゴで遊んでいました。

 

大人になった今、レゴでこういう素敵な建物を組み立てられるんだ!

と驚かされつつ、購入して甥っ子と二人で時間をかけて組み立てました

 

大人になっても作品を作る喜びを味わうことが出来ました。 レゴって凄いな。

 

今でも大切に(埃少し被ってるけど)飾っています!!

 

 

 

・・・で実は当時からレゴは値崩れしにくい商品だと知っていました。

 

いわゆるレゴ投資というもの。

 

 

 

 

未開封の場合、

この商品がどのぐらいの価値になったのか

 

 

 

 

 

Amazonで並行輸入品が

こんな価格で出品されています。

 

 

 

Yahooでは9万円。

 

未開封品の場合少なくとも

私が購入した金額以上の価値はありそうです。

 

 

このように高値で売るならば未開封品かつ

商品を数年単位で寝かせなければいけません。

 

でもLEGOって、そうじゃないでしょう!?

 

 

未開封品で眠らせておいても意味はないと思っています。

レゴは大人でも作って

楽しくなれるおもちゃなんです。

 

なのでレゴを未開封のまま保存して売る。

ってのは・・・な~んか違うと思うんです。

安易に転売してはならないような。 

 

 

 

 

でもさー価値が下がりづらい商品とはいえ、

おもちゃに6万円ってちょっと高いよね。

 

なんぼ魅力的な商品といえどねー

中々手が出せ…

 

 

 

 

・・・

 

んっっ!?

元値54,980円からディスカウントされて

プライムセールで

37,332円!?

 

コレ未開封品のまま寝かせたら

資産になるレベルです。

 

私は組み立てるけどね。

 

 

レゴはおもちゃ。遊ぶためのもの

転売して利益を出すものじゃない。

と私自身思っているから。

子供の時から遊んできたってのもあるけどね。

 

10年後未開封品が20万円になっているかもしれませんが、

私は頑張って組み立てて、フェラーリを部屋に飾ります。

 

 

何度もいいますが

レゴは子供も大人も楽しめるおもちゃなんです。

 

・・・。

 

 

 

購入してしまった・・・!!

 

これで夢のフェラーリ(レゴの)オーナーに。

 

冗談はともかくとして、

 

 

購入するとシリアルを入手出来て、

ネットでオリジナルコンテンツが観られるんだって。

ちょっとワクワクしちゃうよね。

 

 

 

Ferrari Daytona SP3 42143 | テクニック |レゴ®ストア公式 ...

って・・・。

LEGO公式HPの方が安かったですね。

※記事を修正※

朝だからか寝ぼけてました!!

普通にAmazonの方が安かったです。

 

 

但し、Amazonはセール中なので

購入によってAmazonポイントが3,000ポイント以上入るので

トータルとしたらAmazonのほうがお得になります。

 

 

届くのが今から楽しみです。

 

以上です!