京阪神3日間旅行Part.2 コアラとパンダの王子動物園、生田神社 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

悩んだ結果、芦屋のケーキ屋を諦め生田神社と王子動物園に行くことにしました。

 

 

生田神社は三宮からかなり近く、縁結びに良いと言われている神社。

 

 

縁結びのお守りを授かります。

参拝をし、動物園へ向かいます。

 

阪急の神戸三宮駅から普通電車に乗車します。

神戸三宮-王子公園  所要時間4分 150円

 

関西は私鉄王国と言われますが、150円で移動出来るのは大変ありがたい。安いです。

 

 

王子公園駅到着。

歩いて5~6分で動物園に到着。

 

入園料600円。

こちらの動物園のウリは日本で唯一パンダとコアラが居る動物園!

どちらも見たことがないのでドキドキします。

 

 

入ってすぐのところにいる大量のフラミンゴ

多すぎない?

 

横目で見つつ、まずはパンダに会いに行きます。

 

 

ジャイアントパンダ。

かなり混雑していて、パンダって人気あるんだな~と思っていたら、

ちょうどエサやりの時間(15時ころでした)で急に立ち上がり、タイヤまで歩き・・・

 

 

座ったかと思うとむしゃむしゃとエサを食べ始めました。凄い勢いで。

沸くお客さま、見入る子どもたち。  動物園って楽しい。

 

 

園内にはちょっとした遊園地もあったり、

 

 

異人館の1つ、旧ハンター住宅があったり動物以外も楽しめる楽しい王子動物園。

 

 

ペンギンがどこかを見ながらフリーズしていたり、

 

 

コアラ舎の中には、

 

5匹のコアラがいるはず・・・だった。が

 

 

コアラは寝ていた 全部。  ちょっと残念

 

 

ナマケモノ。 すこ~し動いていた

 

 

気持ちよさそうに寝ているシカがいると思ったら、

 

 

ポージングしたまま固まっているシマウマがいたり、

 

 

そっぽ向いているクマがいると思ったら、

 

 

キリンもそっぽを向いていて。こっちを見てくれない。

 

 

気持ちよさそうに泳いでいるワニ

 

 

 

夜行性動物のスローロリスくん

 

 

コウモリもいます。  バサバサと飛び回るので撮影が難しい。

 

 

象さんは、改修中の為か狭めのオリの中で可哀想な感じでうろうろ。

 

 

店内は本当綺麗だった、ゴミは殆ど落ちていないし、

 

 

まるでテーマパークのよう。

1日過ごせるぐらいボリュームがあって、凄く良かった。

王子動物園、オススメです。

 

こちらでもお土産を購入し、三宮へと戻ります。