暑い日が続く。

青森県出身の身に未だ東京の暑さは慣れず。


増える酒量。


先日、ビアガーデンのステージで歌った。

20分のステージを2回。


最初のステージはビアガーデンを楽しみながらも「聴いてくれているなあ」

というのが伝わって来たのだが、

2回目のステージはBBQとビールに完全敗北した。

負けを認めよう。途中で帰ろうかと思った。


ライブハウスのように、「ライブがメイン」という環境以外でライブするというのはとても勉強になる。


ある程度「そつなく」ライブできるようにはなったと思うのだが、売れてなかったり、知名度低いのはきっと何かが足りてないのだろうな、と。


ちなみに本記事が会場のお客様に対しての文句ではないことを明記させていただく。

こっちが異物だしな。


聴いてくれてありがとう、という気持ちと、

居させてくれてありがとう、という気持ちのみである。


綺麗事ではなく。




さりとて反省酒は忘れずに。


もはや、「売れたい」「有名になりたい」

というより「いい曲つくりたい」「いいライブをやりたい」という感じで活動しているが、

なかなか難しいものだ。


日々精進ってか。


せばの。


クドウ 公式LINE