クドウ 公式LINE


ありあわせでカレーを拵えた。




本気を出すときはカレー粉+スパイス各種で作るのだが今回は適当に安売りしていたルーを使用。


ちなみにカレーを作成する際、

料理される皆様はそれぞれ「隠し味」や「裏技」をお持ちだと思うのだが、

私のそれも幾つか公開しようと思う。

よっぽど暇な方は試してみてね。

自己責任でな。


・ルーを2種類以上ブレンドする(辛さレベルは揃える)


→なんとなく外食(定食屋さんとか食堂)のカレーっぽくなる気がする。本格派じゃなくて日本風の。


・水の代わりに野菜ジュース(砂糖とか入ってないやつ)を使用


→ウマさのレベルが上がるし、栄養的にも何か良いような気がする


・コーヒー投入


→これは有名か


・胃薬(漢方のやつ)投入

→何かの本で読んで試したが、スパイスの代わりになる気がする


まあ色々ワザはあると思うんだが、以前この話をした際に


「箱の裏に書いてあるレシピ通りに作るのが一番うまい」


という意見をもらったわけだが、未だに試せていない。

アレンジしたい。

カレールー作っている会社の方、

マジでごめん。


脱線したが、とにかく私はありあわせでカレーを拵えたのだ。


尚、↑には書いてないが、今回は他の料理で余った出汁を投入した。

蕎麦屋のカレーっぽくなってうまい。


最近ではカレーライスとして食すのでなく、

カレーのアタマ(っていうかな)をアテに酒を飲むことが多い。


アテとしてのカレー。


昔は否定派だったのだが、今はむしろハマってすらいる。カレー好きだしな。


合わせる酒は




ホッピーがベストなように思う。

カレーの種類によっては白ワインも合うかな?


野菜も取れるし、いいコンビではなかろうか。


気が向いたら、お試しください。


次回ライブ



6/8(土)


@恵比寿yaya


開場 18:00

開演 18:30


¥2,500-+1D注文必要


真思椎 

クドウ 19:00〜

高村亮輔 

昇輝