妥当、やり過ぎ等いろいろあるが、私は常習性を疑いたい。その時母は何をやっていたか?寝てしまっていたのか?家にいなかったのか?娘に相談されない母だったのか?。それとも放任か。放任なので、どうしていいかわからずチャットを使ったと思います。判断は正しかったと思います。あと8か月暮らしに耐えて親にアパート借りてもらい暮らすのが良いと思います。