スターウォーズ感想789は置いといて、 なぜエピソード3の闇落ちを最後にしたのか。なぜアナキンがダース・ベイダーはわかるにしてもシディアスも6のダース・ベイダーが倒すまでやられないモヤモヤ。遡りもいいけど、順番がね。これじゃダークサイドに行っても仕方がないよねとみんなにしらしめる内容。まるで地球大統領になるまでをやってるみたいだな。456は予想に反して面白かっただけに3は残念だ。