まあ私も1年半経ちましたから言えますが、母の意思で退院した4週間は兄との介護バトルで、2回目の入院になったら家に戻れないと言われ、私の夜勤日に2回目の入院し4日後に亡くなる、しかも前の入院中も、コロナで兄しか面会出来ず病院で会えたのは亡くなってからの私の環境に比べたら、ずいぶんだなあ❗と思う。親はいずれは亡くなるもの。現実を今は見れないかもしれないが、泣いても喚いても生き返らないわけで。生きていくしかないっしょ❗。不良少年だって生活苦しいから出てって❗で良くない。まあ更正する流れだとはおもうがな。ルルーシュみたいにあんなに刺されても生き返るのはアニメと空想の世界。ツナグだって会える時間が決まってるから受けた。こないだのノンフィクション安楽死の回よりなんだかなあを感じる。