詰まるところが金である。当たり前だ、プロである。吹かす輩もいるが、見合った金額を貰えなければ秋山さんのように出ていき、元球団にも帰ってこない。ソフトバンクを見てみろ。誰も出ないじゃないか❗。それといい選手が入ってくるじゃないか❗。魅力的だからだ。それとある程度経験を積み重ね自分の腕を試したい選手にとっては、いい球団だ。もちろんその中には使えなく戦略外になる選手はいるが。でも、他球団も金じゃないんだよ❗って反骨して強くしなくてはいけないのだよ‼️。ライオンズですが、まあ前任の辻さんの時は派手な野球だった。でも投手陣はめちゃくちゃだった(初回6点献上当たり前)。この球団には本塁打攻撃しかない。もしドラ等、一部ではつまらないと思われてるバントやエンドランは仕掛けない。外崎源田に若い時の勢いがない。おかわり君は頑張っているが外人も横滑りを極端に嫌い新しく獲得し、いつも失敗する、最近稀であったマキノンのように、金額面で逃げられる。ヒット狙いで何が悪い。マキノン残留させれば良かったんだよ❗。後半は確かに打たなくなったが今よりはマシではないか。その上でアギラーお試しで入れればいいのよ❗。魅力も感じなく入ってくる新人は考えるだろう。自分を売り込むくらいの成績を出して年数来たらFAする選手しか入ってこないと思います。今の時代はハングリー精神の輩はいなくなったので金は大事です。逆にこれだけいるのに優勝しなければソフトバンクは叩かれるでしょう。頑張れ、ソフトバンク以外のパリーグ球団。灯を消すな‼️。独走させては、また人気無くなるよ‼️。