一夜明け、カープの交流戦初戦も新聞等で確認しました。
打線は初回に二点、それを床田島内栗林のリレーで守りきる。今年既に何度見たでしょうな試合展開での勝利のようでした。
昨年交流戦が5割だったこと、今年が7年ぶりの交流戦初戦勝利、首脳陣も交流戦では積極的に打って行こうと発破をかけてる。まだカープと交流戦と言うと苦手意識が強いって事に起因した内容が多いのは事実。
ただ、個人的には今年は始まる前から全然交流戦に対する怖さが無かった。
原因としてまずは単純に今カープが強い。四月戦力が整わなかった時も焦らず我慢し、今や勝ち方がつまらないレベルの強者の勝ち方が出来始めてる。
そしてこれの方が理由として強いかも今年はパ・リーグに強さを感じない。ソフトバンクの独走、三連覇のオリックスが苦戦、西武は監督まで変わった。そのソフトバンクは始まる直前にちょっと調子を落とし始めた。今年はセ・リーグが結構勝ち越すのではと予想してる。
もちろん、パ・リーグは決して詳しくないのでやってみないとだけど、昨日の早速セ・リーグの勝ち越しスタートを見るとあ十分あり得そう。
なので、カープには交流戦勝ち越しくらいでなく、交流戦優勝出来ると本気で思ってます❗
優勝を口にするなんて、まだ昨日のドラフラ熱が冷めてないのかもしれません(笑)。
でも必ずそれに近い戦いは出来ると信じてます
