お久しぶりです。お陰さまで週末は忙しく、個人的用事もあり久々に詰めるだけ詰まった二日間でした。


23日クリスマスイブイブ。仕事の後毎年恒例となりつつある、我が家での有馬記念予想クリスマス会を開催キラキラ



友達四人で我が家に集まり、毎年恒例のシチューを振る舞い、モスにケーキと彩り鮮やかに有馬記念を予想します音符(笑)
今年はちょっとしたプレゼント交換もしたりして、自分は無印の自分じゃ絶妙に手が出ない食品の詰め合わせを頂き、自分からはせっかく家飲みなら、かさの大きな自分では買わないけどもらうと嬉しいはず、抱き枕をプレゼントしましたプレゼント
夜遅くまでワイン等もたしなみ、みんなが帰ってからも有馬の予想したが全然定まらず。

24日クリスマスイブ。眠い目を擦らせながら朝予想を完成させ、馬券を買ってお店へ。クリスマスを楽しみにしてるお子様連れのお客様や年末ようやく来れたお客様等皆様と過ごしてると時間はあっという間に過ぎ、有馬記念は有馬の日は一年前から予約しとくと息巻いてるお客様w,と一緒に観ました(ロマナのアットホーム感が伝われば幸いです(笑))、結果は外れえーん

くたくたになりながら夜は反省会です(笑)


反省会でさらにくたくたになった後、お家に帰ってから今日がM-1決勝だったことを思いだし、とりあえずお風呂で少しでも疲れをとった後、とにかくネット情報遮断しながらM-1を後追い再生▶️
疲れには勝てなかったようで半分くらいで寝落ち(笑)

そしてクリスマスの今日、起きてからのんびりその続きを観て今に至ってます。

ここからは今年のM-1評を少々。
疲れてたとは言え寝落ちしてしまうくらいなので、今年は若干レベルとしては落ち着いたかなって感じ。ファイナル予選ならヤーレンズ、真空ジェシカ、マユリカくらいが面白かったかな~(真空ジェシカ個人的には去年も面白いと思ったけどいまいち点が伸びない)。
決勝は一本目審査員の評価程は思ってた令和ロマンが、一本目を上回る勝負ネタで面白く、二本総合ではと思ったヤーレンズを抑えて優勝🏆️(さや香はと言うより、多分個人的に自分達面白いでしょ感がネタと顔に出てしまう漫才が好きじゃない。だから一本目の令和ロマンも自分にはハマらなかった)

毎年言うけどとにかくM-1は始まるまでが長い。それなら決まってからの総評をもう少し長くして欲しい。審査員は若返りつつもあり、大変そうだけど面白かった。
マンネリ化はどんな番組でもあるけど、冬の風物詩にもなったM-1グランプリ。いっそ大晦日にやってみるのはどうでしょう?


そんなこんなで今年も後一週間。ロマナは30日まで営業しております🎵今年は曜日の関係もあり年の瀬も予約で埋まりつつありますが、年内にスッキリされたい方は是非ご連絡下さい照れ
メインのクリスマス当日の午後からは最近では一番予定もないのですがw、英気を補う日としてのんびり過ごし、明日よりまた皆様と元気にお会いできるのを楽しみにしております🎵