二戦目はボウリング場で友達集めて見ると言う完璧な観戦状態で見て、負けました。負けたせいもあり写真も何もありませんアセアセ

そして今朝、運命のスペイン戦❗世間ほど手のひら返しで気持ちを上下はさせてませんが、まあ難しいかなと思って目が覚めたらテレビ着けてみようくらいの気持ちで。

放っておいても目が覚めるおじいちゃんな身体には困りますが、なんだかんだ目が覚めテレビ着けたときは前終了間際。既に一点負けてる。

そこからはベッドでテレビ着けながらも眠りながら音だけ聞く感じにzzz一点取って同点?!(寝ぼけてるので得点差もいまいち把握してない)、ほどなくしてもう一点取って逆転!?
ドイツ戦の再現のような試合展開に今度はメガネをかけてのベッドへ移行。そしてアディショナルタイムは7分。長い。
こうなると遂にベッドから起き上がりテレビの前に座り応援❗そして、終了のホイッスル、歓喜の瞬間❗



前回のワールドカップの予選の最後程では無いけど、三戦目って予選通過出来るかどうかのラインが重要で終わり頃ドイツが二点リードの時点でスペインは負けてもほぼ突破出来る状況で、すごい無理してまでは追い付く必要も無かったのも多少は影響するか。残り7分も少し落ち着いてはみれた。それでも逆転まで持っていけるのは、森保ジャパンの成果であり采配でもあり、すごいと思う照れ

思ったより眠くない朝を迎えたのも勝ったからに違いないキラキラ