今日からカープ後半戦始まるので、ちょっと後半戦の願望を書いてみます(笑)。
秋山加入で盛り上がった前半戦の最後数試合。最終戦のヤクルト戦をを秋山が出れず負けたのはもしもしまだ優勝を目指すならとても痛い一敗。
それでもその試合を休ませたお陰で後半戦の初戦から秋山が復帰でき、結果も出てスタートダッシュも決められるのだとしたら、少なくともAクラス争いには意味のある一敗。
今年のこのいびつなゲーム差にこれから昨年までとは違ったコロナ禍がプロ野球には絡むから、展開は読みにくい。(誰のためのコロナ陽性で隔離期間で検査なのか、考えさせられるけど)
夏の天候もチーム状態に影響を与えそうで、トータルで調子を維持できたチームが強いと思うので、今コロナや怪我で出れない人が戻った後からが本番、野球の技術だけじゃない調子の波を首脳陣は見極めながら、上位争いをして欲しいです❗
