どうも。ニンニンこと蔵崎 恵心です。
⁡新潟ひとりどう(なる)でしょう旅 Part2
異世界への旅-初めてのメイドカフェ-
朝日湯を出て向かった先は新潟市駅。そこで彩羽さんと合流。すると彩羽さんの他にもう一人、遠藤さんでした☆(4年前、ヒーマーでセッションを受けてくださったお客さん☆再会するのも4年ぶり☆)
ご飯場所をどこに行こうかとお二方が相談していると、、、
「じゃあ、異世界に行きますか!魔法のかかるお店へグラサン
異世界⁉️ガーン魔法🪄⁉️ガーンなんかすでにスピリチュアルな感じがする。笑
そして怪しげなビルに連れて行かれ(←あくまで誇張表現)、エレベーターに乗って行き着いた先が…
異世界転移メイド喫茶 CAFE RAVE
なんと、メイド喫茶でした!!ガーンあせる
ドアの向こうにはすでに天使と悪魔のコスチュームを着た若い店員がたくさんいるではないか!しかもトップバッターが自分という…笑ウシシ汗
入店したら早速、、、
「いらっしゃいませ〜👼👿ご主人様〜ドキドキ」でお出迎えされました☆
やばい💦どうリアクションとったらいいのか分からないアセアセ初めての体験にオロオロしている自分と余裕なお二人。ゲラゲラねー
ひとまず店内の説明を受けて、アプリ登録して呼ばれたい名前を決める。名前は「ニンニン 」にした。
「ニンニンご主人様のご来店でーす‼️」の呼びかけに、
「いらっしゃいませ〜(「お帰りなさいませ〜」だったかも。ちょっと忘れた)、ニンニン 様〜ドキドキ
やっべ〜ついに異世界に入ってしまった。苦笑 気恥ずかしさがありつつも席に案内される。
ただ、不思議なことに、お店の雰囲気がカッコいい♪メイドメイドらしくなくて、イメージでいえばエヴァンゲリオン風
そして、目の前に置かれたコースターが魔法陣のコースターで、ここからテンションが徐々にあがってきました☆アップアップアップ

 

 

メニュー注文は、ひとまずホットカフェラテと、「オムらいちゅ」を注文。オムライスではない。「オムらいちゅ」なのだ!!おーっ!
 
この世の中に「オムらいちゅ」なんて食べ物があったのか!?今まで聞いたことがないビックリマーク
しかも、自分で「オムらいちゅ」とオーダーしないといけない。なんてこった!ビックリマークあせる
ええい!ここに連れてこられたのも何かの縁!冒険とチャレンジ!思いきって
"オムらいちゅ"でお願いします!ゲラゲラ」と注文☆
そして、まずホットカフェラテが目の前に届くと、いよいよ魔法の儀式🪄が…

 

 

悪魔さん🦹‍♀️が丁寧にレクチャーしてくれて、おまじないの合言葉を唱える(←ここはみなさんの想像に任せる!笑)
 
キューンキューンキューン飛び出すハート物申す
いざ、飲んでみたら…
上手い‼️激ウマでした‼️キラキラ音譜キューン
どこか懐かしいこの味☆にやり
5〜6年前、台場の仕事終わりに門前仲町駅すぐ上のコーヒー☕️屋さんでよく飲んでいたカフェラテの味とそっくり☆
ホントにここはメイドカフェなのか⁉︎こんなにクオリティー高いのか!?
その後、例のオムらいちゅが登場☆
これがオムらいちゅか。なるほど、オムライスとそっくり!そしてデカい‼️
すると、悪魔さん🦹‍♀️が、ケチャップで猫を描いてくれた☆

 

 

食べる前に、例の儀式🪄魔法の呪文をかける
不思議なことに、この時にはもう恥も何もなかった☆悪魔さん🦹‍♀️と一緒に魔法をかける!
 
キューンキューンキューン飛び出すハート物申す
そして、一口ほうばった瞬間…
うまい!美味すぎる‼️(十万石饅頭風)笑い泣き音譜スプーン🥄が止まらない!おーっ!
しかもボリュームたっぷり!これ一つでお腹を満たしてしまった。笑もぐもぐ
やっぱりクオリティーが高かった!
今回は初回限定でメイドさんとチェキが撮れるセットメニューで注文したので、オムらいちゅが来る前に、写真をパチリ☆カメラ僕が忍者をやっているということで、一緒に刀印ポーズを取った☆
メニューが来るまでの間も、ローテーションで天使さん👼や悪魔さん🦹‍♀️が挨拶に回ってきてくれた☆接客がとても丁寧だなぁと感じました☆
しかも、ここのお店のすごいところは、21時にはラストオーダーという、なんとも健全なカフェではありませんか!(入店したときにはすでに20:30過ぎ)
皆さん、22時には異世界から転生されるそうで…笑
というわけで、僕らも22時には現実世界に帰還☆
今回の異世界の旅、総じてとてもおもしろかったです☆ほっこりチョキ
まさか新潟に来てメイドカフェデビューするとは☆笑ゲラゲラキューン
彩羽さん遠藤さん☆ありがとうございました😊ニコ
以上、ニンニンこと蔵崎 恵心でした。ニコ