どうも。ニンニンこと蔵崎 恵心です。

 

すっかりご無沙汰となってしまいました。福山のイベント後、児童館勤務フル出勤だったものですから、ここ2週間ほど仕事に明け暮れておりました。ウシシあせる

 

 

表の仕事も、先日無事に仕事納めをすることができまして、やっとひと段落ついたところです。

 

 

 

今年はたくさん旅をさせていただいた1年でした。

 

 



熊本、御前崎(静岡)、仙台(宮城)2回、大阪、新潟、福山(広島)



 

 

 

さらに金沢(石川)と伊賀(三重)、甲賀(滋賀)←伊賀での手裏剣大会遠征、甲賀流忍者検定なども兼ねて



 

 

 

全9カ所





射手座いて座木星期らしい1年でした





太陽星座晴れ射手座いて座の自分





拡大発展は確かにありました







しかし…ビックリマーク





反省(猛省)するところもたくさんありました汗汗





それは生活の安定





生活よりもがしたくて、(射手座いて座木星期ということもあって)勢いに乗って旅をしていたのです。





旅そのものが僕の生きる活動源なので。





ただ、それもちゃんと計画を立てて旅するべきでした。特に金銭面¥において。





児童館に戻ってもうすぐ三ヶ月。なんとか固定でいただくことが続いているけれども、正直、今も厳しい現実が続いています。





東京でのひとり暮らしはとにかくお金がかかるあせるショック





ICカードに千円チャージする度に「また減った…あと何枚にしかないあせるアセアセ」と常に不安が。





もう今月の貯金が5千円しかないのに次の給料まであと半月あるのに持つのか!?(←事実です)とか苦笑







今振り返ってみると、半年前によくフリーランスに踏み切ったよなぁと、自分でも思いました。

 

占いで生計を立てようしたものの、職業柄(?)とても難しかった。

 

なんせまだまだシェアが広がっていないものですから。

 

ワクワクと不安がつねに天秤てんびん座で揺れ動いているような感覚。そのうち不安の方が重くなって…苦笑アセアセ





これもやってみないと分からなかったこと

ここまでやらないと実感が得られなかったこと(どんだけお金に疎いのか)





この期間に得られた経験はとても大きかった

 

すべては学ぶために経験することだったんだと思います。





だからあの時の決断は間違ったとは思っていません。むしろ決断したことで、応援してくれる人たちがいることや、新しい職場に出会うきっかけにもなりましたから。



今回は拡大発展と失敗を大いに学んだのです。





奇しくも、来年(すでに12/3から切り替わっている)は山羊座やぎ座木星期





そして僕のドラゴンヘッド🐲が山羊座やぎ座





さらに、僕個人の数秘サイクルが「4」





山羊座やぎ座キチキチコツコツと計画的に物事を進める星座





数秘4真面目・勤勉・努力・現実・計画的・地に足をつける・構築・実現というキーワード



そう、山羊座数秘4はまさに同じテーマ。似たもの同士。それが偶然(必然?)にも重なった。





来年は僕にとっては今年の反省と見直しして、きっちりと現実に形づくることがテーマとなりそうです。





なにより、生活の基盤(土台)を築きあげること





決してこの活動を諦めたわけではありません。むしろ、一度練り直して、きちんと相応しい装備をして、目の前の課題をクリアして次に進む



(例えるなら勇者レベル1.こんぼうと皮の盾なのにいきなりドラゴン🐲と戦おうとしない)





やっぱりこの「旅.占.忍」の活動がしていきたいですから。ニコ



 

 

今ある厳しい現実を受け入れて、来年はしっかり立て直します。

 

image

 

 

以上、ニンニンこと恵心でした。ニコ手裏剣
 
 
 
~出展・活動のお知らせ~
 
1/5(日)第27回東京ヒーリングマーケット 水道橋新春特番!!
時間:10:30~17:00 
場所:東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル4階
アクセス:JR総武線「水道橋」駅 徒歩5分
 
予約はこちらのフォーム(イベント用)手裏剣
 
主催者:ヒーリングマーケットさん
 
 
 
 
ザッと自己紹介を書いておきます
image