どうも。ニンニンこと蔵崎 恵心です。

いよいよ大阪旅の備忘録です。

もうね〜色々濃すぎたよ大阪ビックリマークゲラゲラ

初めての大阪。すんごいところでした。ゲラゲラ爆弾

新大阪駅に着いてひとまず大阪市へ向かうまでの乗り換え

まるで外国の空港?ホーム?に降り立ったような感覚ガーンキラキラアップアップアップ

一番初めの衝撃はエスカレーターの乗り方!!ガーン

大阪駅について見上げると右側の列!!!!!!

やっぱり噂は本当でした!!ガーン

大阪駅から乗り継いで天王寺駅まで電車

もう気分は外国でした。

バックパックの荷物を抱えながら、隣からは関西弁で喋るおばちゃんの声が耳に入ってくる。うーん耳

「間違いない。ここは大阪だ」と実感。

この日は天王寺周辺をぶらり。

真っ先に向かったのは安倍晴明神社

もちろん大阪ヒーマー出展のために訪れたので、占いの大先輩にご挨拶。その隣の阿倍王子神社も。

そういや初めて訪れた大阪は雨でした。さすが雨忍ッ!!

安倍晴明神社にてしばし雨宿りさせていただきました。まるでここで少しゆっくりしていきなさいと言わんばかりに。

ココで待っている間、なんとも澄み切った空気が感じられましたキラキラ

その後は、あべのハルカスビルを見上げながら、公園をぶらり

たまたま見つけた小山。茶臼山古墳。実は真田幸村徳川家康の所縁の土地だったとは知らずビックリマークおーっ!

ふいに歴史に触れた瞬間ニコ

その後スタンプラリーと題して、大阪夏の陣にまつわる武将スタンプが神社仏閣でもらえるというので参加音譜ゲラゲラグー音譜

ひたすら歩き回る。アセアセあせる

その後、通天閣東京タワーへ行こうとした矢先でした。

ヒーマーの母である幸子さんから連絡が来て、通天閣で串カツ食べないかとお誘いいただきましたキラキラ音譜

まさに絶好のタイミング!!待っている間、通天閣のゲームセンターでピンボールをやってみました。

こういうレトロな感じがもうたまらないッキラキラゲラゲラ音譜気分を注ぎまくる~~~~!!アップアップアップアップゲラゲラ

とは言いつつも、中々思うように入らないビー玉。よくできてる。苦笑ウシシあせる

その後ふらふら歩いてたら幸子さん知叡先生、初対面のいとうゆみ子さんとばったり遭遇して、美味しい串カツをいただきました音譜

とても美味しい串カツでしたビックリマーク知叡先生、幸子さんごちそうさまでした音譜ほっこり

いとうさんと知叡先生

いとうさんと幸子さん

写真をご覧のように、僕はいかにも普通の格好です。笑 この時は旅人ですから。ほっこり

この後聞かされたのですが、実はいとうさんとは出展ブースで隣り合わせだったのです。ガーン

もうこれは何かの伏線にちがいないと…ウシシ

その後は、宿について恒例の銭湯巡り温泉をしたのですが、それはまた別の機会に話すとします。笑

とにかく大阪の銭湯温泉は色々ヤバかった!!ゲラゲラ

自然な流れ、行き当たりばったり感満載の大阪旅は、こうして始まったのでした。ニコ

次章へ続く

以上、ニンニンこと恵心でしたほっこりパー

~出展・活動のお知らせ~

9/15(日)ニンニンの占い鑑定・ヒーリングin新所沢」 残り7枠!!

日時:13:00~17:00

場所:「Venus」埼玉県所沢市緑町4-2-13メゾンド102号室

アクセス:西武新宿線「新所沢」駅 徒歩5分

鑑定ご希望の方はこちらのフォームにご連絡ください

9/21(土)23(月祝)第5回新潟ヒーリングマーケット 新潟初ひとり旅!!

日時:10:00~17:00 最終日は16:00まで 三日間出展!!

場所:新潟市産業振興センター 新潟市鐘木(しゅもく)185-10

ザッと僕の自己紹介を書いておきます