♪空に浮かんだ雲の毛布
       冬がやってくるのさ♪

  ♪寒さなんか怖くない
          暖かいよ僕のそばは♪


今日あたりから又冷えこむようですよ。

昨夜は友人と帆立の浜焼きを楽しみながら、次なる宴は・・・と
鍋談義で盛り上がり、気の早いことにクリスマスパーティの話に
まで飛び火。
一人よりは二人。
分かち合える人が傍にいるってどんなに幸せなことか・・・ねぇ。

先月友達を亡くして、しばらくナーバスになっていました。
還暦を迎えたばかりの友人は、一人看取られることなく死んで
いきました。生涯独身で子もなかった彼は同じ難病患者でもあり、
アルコール依存症で入退院を繰り返していました。

睡眠薬を常用してましたので半ば自死かも知れません。
「夫婦も友達も共犯関係にある」と云うのがモットーですので、
何もしてやれなかったという思いに打ちひしがれています。
加藤和彦を失くした北山修も同じ様に、砂を噛んでいたかも知れ
ませんね。

どうぞ周りの人を大切に。
愛する人を大事になさってください。

kyoさんに乗せられて、なにやら私もおしゃべりが過ぎたようです。
では、この辺で。