赤色の空 | サスライノヒビ

赤色の空

florence
夕方、軽く雨が降った。

この降り方は
陽は雲に隠れているから
夕日は無理だけど
空は赤色に染まるんじゃないだろうか、と思った。

だから
雨の中
フィレンツェの街を
見下ろせる場所に移動した。

勘が当たるかどうか。

最初の場所に到着した時
まだ赤色になりそうになかったので
もう一段階、上まで登ることにした。

フィレンツェで一番高い場所にある、という教会に到着。

教会の中で
神聖な気持ちになって外に出ると
さっきよりも
赤くなりそうな気配を見せていた。

やっぱりだ。

フィレンツェの街は
時間を追うごとに
どんどん赤色に染まっていった。

薄い赤から
どんどん濃い赤に染まっていく。

見ている私や
周りの人まで染まっていく。

最初にフィレンツェに降り立った時
あんまりいい感じがしていなかったのだけど
きっと、
今日はこの
赤い空のためにあったんだな、と思った。