アッシジ到着 | サスライノヒビ

アッシジ到着

やっぱり計画性のないのはいけない。
昼過ぎには着きたかったのに
電車に乗り遅れて
4時間電車がなくて
しかもその電車も遅れて
着いたら19時半。

そのうえ、ユースの部屋が寒かったせいか
熱っぽい。
昨日から急に冬が来た。
その前日は夏だったのに。。。

これは
ゆったりしろってことだな、と思い
ここで2泊することに決めた。

昨日着いたときは
フラフラだったけど
今はだいぶましだ。

このアッシジという街は
私の大学時代の友達が
是非行ってほしい、
素敵な街だから、とすすめてくれた。

色んな場所で出会う
色んな国の人や
イタリア人もみんながみんな
アッシジはいいよー、という。

夜しか歩いていないけど
ここも石畳の坂が続き
色んなところに道がつながり
ちょっとした巨大迷路のようだ。

夜の顔は
静かで穏やかだったけれど。
昼はどんな顔をしているのだろうか。