本日のお茶は

デカフェ・スペシャル - 50g S 袋入 …560円(通常:800円)

 

(ルピシアの説明)

特殊な技法で茶葉に含まれるカフェインのほとんどを除去した、ほんのり甘い味わいの紅茶。おやすみ前やお子様にも安心してお飲みいただけます。

 

最近、カフェイン入りを飲むと

夜眠れなくなってしまったので、試しに購入してみた。

 

開封時、茶葉だけの香りはあまりしない。

今回もこれで淹れた

 

あまり香りはしないが、好みの香りではない。

味は、

う~ん、微妙だな・・・。

まずいというわけではないが、

物足りない感じ。

次買うかどうかなら、買わないな。

 

コーヒーもだが、元々あるカフェインを抜いたものって、

ぼやけた味がするな~という感じがする。

カフェインと一緒に味にかかわるものまで除去されているのでは?と思ってしまう。