「使い捨てマイクロファイバークロス(20枚入り)」

 

以前試しに2箱位買って

使用してみたら、色々と使い道があるな

と思って

在庫がなくなるのも困るので多めに買った。

 

モノは22cm×22cmで、薄く頼りない感じだが、

そこそこ水分を吸収する

薄いのですぐ乾くので使い勝手がいい

汚れたものを拭き上げる等掃除で使用するにも一枚あたりが価格が安いので躊躇なく捨てられる^^

 

今までもキッチンクロスはマイクロファイバーのモノを使用していたが

こんなの↓

↑これは、

毎回しっかり洗うが、余程じゃないと捨てない。

 

なので、「使い捨てマイクロファイバークロス」を

数回使用して捨てる方が衛生的かな?と

 

 

 

ついでに

「毎日とりかえキッチンスポンジ」ってのも買ってみた

こちらも暫く使用してみる。

 

少し使用して感じたこと

薄すぎてか小さすぎてか、皿を洗うときはちょい使いにくい。

薄いのですぐ乾く、水切れがいい(衛生的かも)

水切れがいいので、洗剤の泡切れもよくてちょい微妙。

目が粗くてプラ系はキズが付く感じ。

ステンレススプーン、バットは、引っかかる感じがする。

注意書きに「漆器など傷付きやすいものには使用しないでください」

とある

 

今までキッチンスポンジは約3週間位で交換していたが、

「毎日とりかえキッチンスポンジ」は、

「毎日」はちょい躊躇するし、1日位ではヘタらないので

数回使用して捨てるってのがいいかもと思っている。