モンベルの「フラットアイアンパーカ」なるものを購入した。

 

「クライミングのビレイなどにも適した機能を備えたパーカ」

・・・らしいっす。

もちろん、クライミングしません^^;

 

ちょいと

モンベル独自の化繊綿「エクセロフト」ってのが気になって

ダウンとどれくらい違うの?

とりあえず、一番保温性の高いのをと。

 

 

届いた商品、イメージ写真となんかちゃう。。スッキリ感なし。

着た感じは、「イグニスダウン」より軽さを感じない。

特に軽さを追求する環境でもない普段使いなんで化繊タイプで充分かな?

見た目のダボ付き感がある。

 

物は1月1日に届いたんだが、

電気代が死にそうなので、ほぼ室内で着ている^^;

パーカすっぽり被ってソファで寝れるわ。

 

屋外で、着てみた感想。

 

「イグニスダウンいらなくね?」

(鹿児島では)

 

今のところ、暖かさは、同じ位?かな?

ユニクロのライトダウンとだと、ユニクロのが暖かい気がする。

モンベルのものは、「イグニスダウン」も「フラットアイアンパーカ」も、

ポカポカ~あったか~にならない感じ

基本動くことを想定しているから、かな~?と

 

外の気温もあまり低くないので検証が微妙。

本格的に気温が下がらないと違いが分かりにくい。

 

で、ついにその検証日到来!?

明日、明後日、最強寒波到来らしいので、その時に試してみる。

25日は、最高6℃、最低-2℃

やだな~外出たくないな~